ペットの気持ちを聞く | 大阪tomo☆soleil オリジナルパーソナルアクセサリー 似合うアクセサリーで、キラキラでハッピーな毎日を

大阪tomo☆soleil オリジナルパーソナルアクセサリー 似合うアクセサリーで、キラキラでハッピーな毎日を

日々、パーソナルカラーや、お似合いのラインから、その方にぴったりなオーダーアクセサリーを作っています
楽しい気分になって頂けたらな…と願いをこめて

ご覧いただき、ありがとうございます音譜


大阪は良いお天気で

とても気持ちがいいです。



いいお天気の日は

セキセイインコのゆづちゃんも

機嫌が良いです。






写真撮ってもらうのが好きで、

キメキメのポージングしてくる…(笑)


スマホのカメラのカシャンカシャンの

音真似が始まると(ほんとに、めちゃくちゃ上手いんです)

撮って下さいの合図…


床を走って追いかけてもらうのが

好きで、


片足をここ掘れワンワンみたいに

床を手前に蹴って挑発してくるのは


遊ぼう、鬼ごっこしよう!って

言ってるように思います。


実際、もうええやろ…というくらい

やらされます(笑)



でも、ほんとのところ


何考えてるのか?なんて

想像でしかなくて、



志村動物園という番組で

ハイジさんという

動物の気持ちをテレパシーで聴く…という

方がいて、

一回聞いてみたいなぁと

常々思っていました。



そしたら、

いつもお世話になっている

アロマセラピストの日和さんが

ブログ記事にアニマルコミュニケーター

のTakakoさんのことを

書かれていて


こちらの記事



私もお願いすることになりました。



一番聞いてみたかったことは

毎年秋から冬にかけて

気をつけてはいるのですが

体調を崩してしまい


本鳥も何が原因か分かっているか

それは、分からないけど


こういうことに気をつけて欲しいとか

あれば教えて欲しいということでした。



まず、ペットの正面をまっすぐ向いてる

写真をお送りします。


これをお送りしました。


二つほど質問を考え、あと、

Takakoさんが感じたことをラインのTV電話

で伝えて下さいます。



ゆづちゃんが私のイメージを

Takakoさんに送ったのは

こんな感じ



Takakoさんに、わたしの情報は全く伝えていません。

写真もお見せしていないし、ピアノをやってるとかも一切言ってません。


髪型、このくらいの長さで

量が多い(笑)のも、そんな感じ!


Takakoさん、私の顔を初めて見たとき

この絵を見せて下さり

笑っていらっしゃいました。


ゆづちゃんのこと、

生まれ変わりのように

思っているのも、誰にも言ったことはないけど

合ってます。



やっぱりお聞きして良かった。


首をカクンカクンした後にいつも

調子がダーっと悪くなっていて


カクンカクンするということは、


よくタオルの糸屑とか、

絨毯を啄ばんだりするから


喉にそのほこりか糸屑が詰まって、嘔吐したいけどできないのか?とか、


それか、そこに細菌でもついていて…

とか、想像していました。


なので、外に出すときは

何か拾い食いしないか、めちゃ目を光らせてました。爆笑見当違いも甚だしい…


今年はまだ1回も体調崩してないのは

まだそこまで寒くなかった10月から

保温により一層力を入れていたからか…と。

納得。


しかし、暖房法まで細かく言ってくるとは😆


これをお聞きして、キャンプで使う

カセットガスを使用する

煮炊きもできる

ストーブのようなものを、

防災も兼ねて頼みました。


換気には気をつけないと…ですが、

これで、蒸気を作る暖房できます爆笑






ゆづちゃんからのメッセージ泣ける…

なんて、愛が深いのかしらドキドキ



歯を見せて笑ってる写真とかも

全くTakakoさんに伝えていません。



そして、最近、コーヒーをお供えするのを

忘れていて…爆笑


これは、故人からのメッセージ(催促)かもしれません爆笑


ほんまに、凄すぎて

声が出ませんでした。


ゆづちゃん

時々空中をじっと凝視してたり、


空中に向かって

怒って鳴いてる時があったり

何か来てるんやろなー?と思ってましたが

色々視えてるんですね。



教えて下さった日和さんも

涙出るからハンカチ用意しとくように…と

おっしゃってましたが、意味がわかりましたよ。




ほんとに、ピュアで愛のかたまり。

だから癒されるんですね。

より、愛おしくなりました。








声が出ますので、気をつけて下さいね


19秒くらいなので、良かったら聞いてあげて

下さいねウインク


インコ語、聞き取りにくいから

娘に字幕つけてもらいました。


一人でこうしてお喋りの練習をしてるのですが

私達に見られてるのが分かったら


ピタッ!とお喋りをやめるのは

練習してるから、恥ずかしいんだって。


メスで、これだけ喋れてたら

上等やろ爆笑

完璧主義なのか?



うまく喋れるようになったら

目の前で披露するから、それまでは

スルーしといて欲しいらしいです爆笑




他にもわたしや、家族しか知らない出来事を

Takakoさんから聞けたり

とても面白かったです。




ここまで読むと

ペット飼われてる方

Takakoさんにみてもらいたいでしょ?


リンク貼っておきますので

気になる方はご連絡してみて下さいね




誰でもできるんですよおねがい(絶対そんなことない)

と、おっしゃるとても謙虚な方で


そして、動物がほんとにお好きなんだろうな…と

いうのが伝わってくる素敵な


アニマルコミュニケーター Takakoさん


ホームページはこちら




ブログはこちらから






それでは今日はこの辺で

最後までお読み下さり

ありがとうございますドキドキ