今年も行ってきました!
今年は10周年。おそらくほぼ皆勤賞ではないかというくらい恒例になりました。
昔のこじんまりとしたイベントからサイズ/出演アーティストともにビッグになってゆく軌跡は賛否両論あるようですが、10年目に参加した実感は『これだけの人が集まるフェスに育ったことは偉大!』ということ。今や音楽シーンも成熟してきて様々な企画が生まれているけれども『音楽が好き』というオーディエンスをこれだけの数集められるのはすごいこと。
今年のベストアクトは、
○Henrik Schwarz
○Tommy Guerrero
○Moritz Von Oswald Torio
かな。
Tommyは以前よく聞いていた時期があってイメージは西海岸ストリートサウンド?って感じだったのだが心地よく期待をうらぎってくれて、男くさいスモーキーなロック?というサウンドでした。正直めちゃくちゃカッコよかった・・・。ステージ上では白シャツにギターを抱えたTommyが弾きまくりその背景は次第に暮れてゆく空。人も数多く集まっていて人気の高さを感じた。
Henrikは所謂ベルリンサウンド。無音のブレイクを恐れない熟練したプレイ、遊び心もふんだんで笑顔でずっと踊ってました。
MoritzTorioでは、Vladislav Delayの楽器・・あれはなんだったのだろ。へんてこな楽器がDelayを囲んで、それを絶妙なタイミングでたたきまくる。Moritzのミニマルテクノサウンドとあのアナログ感のコラボが面白かった。でも、なんであんなに早く終わっちゃったんだろ。Delayが汗だくだったから?



今年は10周年。おそらくほぼ皆勤賞ではないかというくらい恒例になりました。
昔のこじんまりとしたイベントからサイズ/出演アーティストともにビッグになってゆく軌跡は賛否両論あるようですが、10年目に参加した実感は『これだけの人が集まるフェスに育ったことは偉大!』ということ。今や音楽シーンも成熟してきて様々な企画が生まれているけれども『音楽が好き』というオーディエンスをこれだけの数集められるのはすごいこと。
今年のベストアクトは、
○Henrik Schwarz
○Tommy Guerrero
○Moritz Von Oswald Torio
かな。
Tommyは以前よく聞いていた時期があってイメージは西海岸ストリートサウンド?って感じだったのだが心地よく期待をうらぎってくれて、男くさいスモーキーなロック?というサウンドでした。正直めちゃくちゃカッコよかった・・・。ステージ上では白シャツにギターを抱えたTommyが弾きまくりその背景は次第に暮れてゆく空。人も数多く集まっていて人気の高さを感じた。
Henrikは所謂ベルリンサウンド。無音のブレイクを恐れない熟練したプレイ、遊び心もふんだんで笑顔でずっと踊ってました。
MoritzTorioでは、Vladislav Delayの楽器・・あれはなんだったのだろ。へんてこな楽器がDelayを囲んで、それを絶妙なタイミングでたたきまくる。Moritzのミニマルテクノサウンドとあのアナログ感のコラボが面白かった。でも、なんであんなに早く終わっちゃったんだろ。Delayが汗だくだったから?



