地震の被害に合われた方、大丈夫でしょうか?

南海トラフがー!ばかりで、あまり情報なくて、、、



地震が起きて、南海トラフが関係してるみたいな感じなので、ずっとソワソワ、心配で落ち着きません。


備えているつもりが、全然足りてないし、保存食は期限切れから入れ替えてなくて、、、


もっと危機感を持つべきだったと、、、

今更だけどね。



スーパーなどの、お水やお米の売り切れを見て不安が増したネガティブ


お水とお米は多少のストックがあるけれど。



備蓄品の中身って、自宅で生活する為の物と、避難所へ行かなければならない時に必要な物が全然違うんですよねー。

避難する時に持ち出せる物って限られるし真顔


これもあるけど、これ避難するときに持っていくべきなんだろうか…とも思うし真顔

季節によって必要な物があったりするだろうし。


カップ麺もかさばるから、持って行けないし驚き



他にも、今服薬しているから、薬が無くなったらどうしよう…って思っちゃうしネガティブ


最近、娘ちゃんの卒業後の進路で心配事が多くて、メンタルやられ気味だった所に…だったからなんかすごいシンドイネガティブ


とりあえず、落ち着いて過ごさないと…



ちなみに近所のスーパーの様子は、、、

お水…売り切れ、または在庫があるところは本数制限あり。

カップ麺…品薄。売り切れた場合は次回入荷未定の表示

お米…高い新米のみ在庫あり。チンするご飯はまだ在庫はあるものの、買う人が多いみたい。

缶詰…まだ若干在庫あり。


すでにお水とか高額転売されてますね凝視





皆さんも色々、お気をつけて過ごしてくださいねバイバイ