長らく、髪の毛を切っていなかった娘さん。


切らない!って言っていたのが、お正月くらいから切ろうかな〜キョロキョロって。


春休みになったら切りに行こうね!って約束していたので、行ってきましたニコニコ


けっこうな長さがあったのですが、美容師さんから寄付しませんか?とのご提案!


ヘアドネーションと言うのですね。

ウィッグを作るのに使うみたいです。

聞いた事はありましたが、ウチの子がする事になるとは。


長さチェックしてもらって、オッケーだったので、何個かに分けて束ねてカットハサミ

その後ジップロックに入れ、レターパックに入れて郵送しました郵便局


色んな方々にお世話になる機会が多い我が子です。

誰かの役に立つってなかなか無い機会。

一種の社会貢献かな〜

ちょっと嬉しかった母なのでしたニコニコラブラブ