子ども達の障害の事、で不幸とは思わないけど、

(嘘です笑ほんの少し不幸って思ってしまう自分がいる魂が抜ける)


まぁ色々不便だなと感じる生活を20年以上送っているわけですが、リウマチの件で、不便が更に増えるのか…ネガティブ



と少々ゲンナリしている。



今の生活は、一応、衣食住に関して贅沢は出来ないけど、普通に暮らせているので、そこに関してはありがたいと思わないとな…


と、思ってはいるけども!!!



子どもの事があって、なかなか私が働くって事が難しくて、ずっと旦那の一馬力で頑張って来てた…

数年前にやっと、融通がきく仕事があって私が働きに行けたのに、、、

体が痛くて秋から行けなくなってしまった泣



その上、リウマチは薬が効かなければ高いお薬になる事もあるから、家計がやばい事になる可能性大滝汗


私が働けない今は、カツカツ生活。下手すりゃ赤字。

高いお薬になれば、赤字は確定チーン


私の収入でなんとか貯金を増やしたり、お楽しみ費を出していたんだけど、今は私の収入はゼロ笑い泣き

老後資金も貯めなきゃやのに。



今後の症状にもよるけど、行ってたバイトは物流倉庫。

けっこうハードです。

重い物を持つ事多いし、手先を使う仕事ばかりだしネガティブ

腰痛持ちの多いこと…



ハンドリフトを使うのも、荷物が重かったらけっこうな重労働真顔




一応、籍だけ残して休ませてもらってるけど、戻れる気がしない…


リウマチでも働いてるかた、世の中には沢山いると思うけど。


私のように、

平日昼間の短時間のみ週3

って。


見つかる気がしない泣くうさぎ


短時間しか働けないのが、障害児者親の不便なところ代表かも汗うさぎ

せめて、17時まで働けます!とか

9時から働けます!であればもう少し仕事も見つけやすいんだろうけど。。。


タイミーとかも見てるけど、マッチする仕事が全くありません絶望


せめて、自分にかかる医療費分くらいは、収入を得たいなって思ってるんだけど、、、泣くうさぎ


厳しいー泣くうさぎ

悲しいー泣くうさぎ


子どもは変わらず手がかかる上に、体が辛くて、その上経済的にも厳しくなったら、心も辛くなる…



どうか、リウマチの治療が問題なく、上手く行きますようにお願いお願いお願い




お読みくださりありがとうございましたにっこり