おはようございますニコニコ

今日は朝から雨あめ真顔

でもお出かけ予定です飛び出すハート



今日は、お出かけに必須アイテム。

私のかばん事情を。

需要はないでしょうけど笑笑笑



ショルダーバッグは肩に負担。


リュックは背負うときおろす時共に痛くて大変。四十肩もあるので泣

リュックが使えたら色々助かるんだけど泣くうさぎ



って事で、ずっと小さめトートを使っていました。


夏はこちらを愛用飛び出すハート

まさかのママ友かぶり笑



冬はこちらを愛用ニコニコ


他にもファーのだったり、ほんまにミニトートばっかり使ってた爆笑


元々、小さめトートが好きだったから良かったんだけど。。。


手首や腕が痛くなる事が増えてしまって、結局ショルダーバッグに切り替えました凝視


ショルダーバッグ、ここ数年買って無かったし、今の私は軽い事が重要!



て事で、

積み立てていた、近鉄友の会でこちらの黒を買って使用中にっこり

普段使いに便利です。

めっちゃ軽い笑

レスポと迷ったけれど、気に入る柄が無かった知らんぷり




あとは、近くのショッピングモールで↓に酷似バッグを買いましたにっこり

こっちのが3000円ほどお安いコインたちあせる

私のはpalepale?ってトコロのです。

可愛い飛び出すハート

けど、なんせ、小さいので、限られた物しか入らない笑

荷物がある時は使えない。

どうしてもの時は、エコバッグで対応かなって思っています。


生活スタイルと言うか、体調スタイル?笑

が変わってしまったので、身の回りの物も色々変えていかないとあせるあせるあせる


かばんもだし、靴もねあせる


この間ブーツ履いて、珍しく電車でお出かけしたら、次の日ずっと足が痛かった笑い泣き汗

それがリウマチなのか違うのかは分からないけど、気をつけていかないとな〜ぐすん


色々体の事を考えて、買う物を選んでいかないと…でも、その中でも可愛い自分好みの物を買いたいなって思いますニコニコ

そしたら、リウマチが良くなってきた時も使えるもんね〜ひらめき飛び出すハート