花壇の花々。 | イシヤとメシヤ。

イシヤとメシヤ。

おいしいものと、
天然石がしあわせの素。
ただの鉱物オタクが、エネルギーもわかるようになっちゃいました!
ちょっとしたコツで、エネルギーってわかるようになりますよ〜^ ^
ときどき、ガイドさんのイラスト描いてます☆

よく、花に癒されるという話を聞くけれど、実際花たちの周波数は癒しの周波数だ。

自分たちが行くところにある植物たちは、自分に必要なエネルギーを持っていることが多い。


そして色というのは重要で、癒したいチャクラカラーの花を見ていると、やはりそのチャクラに働きかける。


ただ目に入れるだけでも、たぶんエネルギーは入ってくるけれど、そうだな、「愛でる」といいかな。


愛をもって花を見る。

その愛に呼応して、花たちの愛=エネルギーがかえってくる。

できれば、もちろん環境がいいほうがいいけれど、別に道路脇の花にだってそれは言える。


スピリチュアルって、特別なものだと捉えられがちだけど、基本はこうした、日常のなかにあるものだと思うよ。

本来は、私たちはふつうに知っていたはずのことで。


ただ、表面的に「花は癒される」んじゃなく、本当に「花は癒される」。

どこかでわかっているから、こういう言葉がでてくるんだよね。


ほんの少し心を向けるだけで、癒しは手にできる。

それができるメンタルじゃないのが、極限状態なのだと思うけれど。


お昼休み、ほんの5分でいい。

それも無理なら、通勤の一瞬でもいい。

好きな音楽でも聴きながら、身近にある花を、きれいだなと思って眺める。

それだけで、ちょっと元気になれるはず。


「ありがとう」の気持ちをお忘れなく。

あと、植物たちは繊細なので、いきなりベタリとは触らないでね。


近くに花なんかない!って場合は、最悪花の写真でもいい。

街路樹なら、ないってことはあまりないかな。


ここを見ている方や、疲れ果てているすべての人に、花々の愛を贈ろう。

樹々や、植物や、花々。

自然の愛には、限りはないよ。