金剛山か高野山か。 | イシヤとメシヤ。

イシヤとメシヤ。

おいしいものと、
天然石がしあわせの素。
ただの鉱物オタクが、エネルギーもわかるようになっちゃいました!
ちょっとしたコツで、エネルギーってわかるようになりますよ〜^ ^
ときどき、ガイドさんのイラスト描いてます☆

スピ的にはどちらか、と言われたら高野山に行くんでしょうが、今回は住吉大社に行った際に、金剛山ハイキングきっぷの車内広告があり。

ずっと、金剛山行きたいな〜と思っていたけれど、これは、そろそろおいでということやなと狙っておりました。

前々から時々書いている、『宇宙皇子』の主な舞台のひとつがこの金剛山なのね。


でも連日あっちゃこっちゃ行っているので、疲れもあるしで整体の先生に、体に負担かなぁと言われ、先週金曜は諦めたんです。


昨日は義弟に磐船神社と星田妙見宮に車で連れて行ってもらったので、そんなに疲れていたわけじゃないんですが、岩窟めぐりをしたせいか珍しく早々に寝てしまい。

気づけば朝5時台。


これは、お山へ行けってことやな、と向かっております。


しかし、南海電鉄新今宮の駅で、金剛山のきっぷと言ったら間違えて高野山のきっぷを出されかけあんぐり

慌てて金剛山です〜!と訂正。


危うく高野山に連れて行かれるところやった泣き笑い


もちろん高野山にはずっと行きたいと思っていたし、南海の高野線に乗っていくので、ああ、高野山もコレで行けるんやなぁとちょっと調べていたので、ビックリしたぁ魂が抜ける


でも、今日は金剛山なんですよ。

先日飛鳥宮跡にも行ったし!

とにもかくにも行ってきます。


……いやいやいや、明日高野山は、ない、よなぁ????

ていうか、また修行してるやん泣き笑い