家に着くまでがお詣りです。 | イシヤとメシヤ。

イシヤとメシヤ。

おいしいものと、
天然石がしあわせの素。
ただの鉱物オタクが、エネルギーもわかるようになっちゃいました!
ちょっとしたコツで、エネルギーってわかるようになりますよ〜^ ^
ときどき、ガイドさんのイラスト描いてます☆

一日は、二度目の麻賀多神社へ。


台方の麻賀多神社は御朱印が書置きになってましたが、船形のほうは前と変わらず、神社の御朱印は直書き、御祭神のものは書置きでしたので、今回も月がわりの御朱印をいただきました^ ^




今回おもしろかったのが、お社が立っている場所でなくとも、なんとなく目について気になった場所ってパワー強いんだなぁとわかったこと。

この、「なんとなく」とか「目につく」とか、「目が止まる」とかね。

いままで無意識だったけれど、ちゃんと意味があったのね。


進行管理をしていたときから、少しでも気になったことは必ず意味がある(何かミスなどに繋がるものがある)と思ってしっかり潰して、ノーミス進行で表彰されたことがあり。

また、何社か出版関係の会社を、デザイナーとして仕事ができるようになるために移っていったあいだにも、いろんな人から「目がオカシイ」とか、「スゴイ目だね」とか言われ続けた。

目がオカシイ。。。

それは、石に関してもそうみたい。


誰しも、そういう「特技」みたいなものを持っている。

そして、意外と特殊能力だったりするのだけど、自分で気づいていない人も多いんだよね。

自分が当たり前にできることってスゴイことだって思わないけれど、できない人からするとスゴイのよ。


はい、逸れましたね指差し


それで、おもしろかったのだけれど、たぶん一日は「案内人」だった私。


行きはちゃんとルートとかチェックしてたんだけど、帰りはどうせ道のり長いしと話に没頭しちゃっていて、乗り換えの駅をアナウンスしていたことにも全然気付いていなかった。

なんだけど、たまたま顔をあげたらちょうど次は◯◯と乗り換え駅の表示が


「気づかせてもらった」感じでした。

乗り過ごさなくてよかった泣き笑い

家に着くまでしっかり!って言われていそう。


そしてなぜか。

わたくしいま大阪におります凝視

なぜだろう?

勢いです。