夜空にふたつ並ぶ星。 | イシヤとメシヤ。

イシヤとメシヤ。

おいしいものと、
天然石がしあわせの素。
ただの鉱物オタクが、エネルギーもわかるようになっちゃいました!
ちょっとしたコツで、エネルギーってわかるようになりますよ〜^ ^
ときどき、ガイドさんのイラスト描いてます☆

ふと気になって調べたら、カストルとポルックスだった。
なるほどね。
双子座ね。

昔のひとが、コレを双子座って呼びたくなった気持ちがなんとなくわかった。

左下に見えるのは、たぶんプロキオン。
こいぬ座の恒星で、冬の大三角形の一点。

ちょっと確認で調べたら、なんかエライものの名前になってるなぁ。。。
こいぬ座だよ。。。

星の名前を調べたのにこの仕打ち笑

最近は、石の名前を調べたらまず馬が出てくるってのがよくありますね。
馬自体はすばらしい存在だと思うけれど、そんなに石の名前を蹂躙しないでください。。。

ちなみにわたし、星座表というアプリをつかって星の名前を調べています。
多少のズレはあると思うけど、リアルに宇宙に囲まれている感じがわかっておもしろいですよ^ ^

スピな宇宙話もいいけれど、星空探索などいかがでしょう?

【星座表】

宝石ブルー今日サポートしてくれる石と占いを紹介しています^ ^
よかったら見てみてねドキドキ