わかった! | Love to work with menopause

Love to work with menopause

恋と仕事と更年期障害
 50歳で恋に‥仕事が手に付かない‥ 失恋、結婚、出産、離婚、仕事、子育てをして強くなっていたはずの私が‥

昨日の朝体重計った直後Twitterで、
「油断してたら3キロも太っちゃった~ヤバイよ~(>_<)」て書いて…
今朝1キロは減ってました!
けど、その原因がわかりました。
もちろん、少し暖かくなってからよく食べてる事も原因ではありますが、この間まで、同じ量食べても太らなかったし…

何か他に違った事してるのかも…
朝から考えてました。
で、さっきわかりました!!!

最近私は朝(5時とか)早く起きてます。で、昼ごはんを食べた後くらいにちょうど疲れが出てきて眠くなるので、少しだけ眠ろう…って思って、約1時間昼寝をしてました。

多分これが原因なのではないかなあ~?

今日も寝てしまって、さっき目覚めて、「あ~!最近毎日昼寝してる!これが肥った原因なんだ~!」
って確信しました!
自覚?

明日からやめます!!