もつ煮込み弁当〜(^o^)/ | Love to work with menopause

Love to work with menopause

恋と仕事と更年期障害
 50歳で恋に‥仕事が手に付かない‥ 失恋、結婚、出産、離婚、仕事、子育てをして強くなっていたはずの私が‥

photo:01


一昨日鶏レバーと砂ズリで母直伝をアレンジした我が家の「もつ煮込み」を作りました~!
生姜、にんにく、八角を入れて、酒、みりん、砂糖、醤油で甘辛く煮込んで、ご飯にもお酒のあてにもとっても美味しいです~♪
photo:02


photo:03


を入れたお弁当は自分の分も作りました~!
今日は家で仕事してたので、冷蔵庫にあった残り味噌汁と一緒にいただきました~!

お弁当箱に詰めたら食べ過ぎ無いし、洗い物も少なくなって、冷めた味の確認も出来るので、一石三鳥です~(^o^)/