古いスマホどうしてますか? | 気ままな日常

気ままな日常

アラフィフ専業主婦ぽぴーの日常を綴りたいと思います。
夫婦二人とワンコさん。年金暮らしです✨
日日是好日☆彡

今日は、朝一番で古いスマホを回収してもらうため携帯ショップにいきますびっくりマーク

 

私はたいてい、このように、携帯ショップ(ワイモバイル)で回収処分してもらっているけど、そのことを以前、美容師の方に言ったら、「えーーもったいない、アイホンってけっこう高く売れますよ~」って言われて、ためしに一度だけ、ブックオフに持っていったら、本当にけっこうお高く売れてびっくりしたことがありますキラキラキラキラ

でも初期化して、チェックしてもらったとはいえ、なんだか、一抹の不安がある・・あせる

 

今、12月。家の整理整頓をしていて、使ってないものが家にあるの、あまり好きではなくて、年内にどうにかしたいと思って、今回は、駅前の携帯ショップで回収してもらうことにしましたニコニコ

 

そのほか、

・回収ボックスに出す

・自治体の不燃ごみに出す

・リサイクルショップで売却する

・フリマサイトに出品

・そのまま活用する(目覚ましやその他に活用)

 

などがあるみたい・・・。私はフリマサイトは絶対に嫌だ。データを初期化しても不安ってなんだろ笑笑

私の住む自治体ってスマホやモバイルバッテリーは不燃ごみでも回収はしてくれないし・・。

回収ボックスってみたことないし←どのみち、これもなんか不安えー

 

ショップにいくと、全部その場でチェックしてくれて、なにか、書類に署名もするし、安心感あり。

 

みなさんは古いスマホ、どのようにしてますか?教えてくださいね。

 

読んでいただき、ありがとうございます!!