大好きな服 | 気ままな日常

気ままな日常

アラフィフ専業主婦ぽぴーの日常を綴りたいと思います。
夫婦二人とワンコさん。年金暮らしです✨
日日是好日☆彡

みなさん、大好き、好き好き好きーって服って何着くらいもってますか!?

好きで何年も着てる服ある?

私はジーンズや黒のハイネックとかは同じのばかり買っているけど、好きーって感じではないな。シンプルで、合わせやすいから買っている。


お片付けやミニマリスト系の本、読むの大好きで、よくクローゼットは一軍の服のみ。とか、クローゼットは大好きだけ。という記事をみて、惑わされてしまうアセアセ


50代って似合う服見つけるの本当に難しい。せめて、みっともなくない服、きちんと見える服。とは思っているけど。


クローゼットの服、かなり少ない方と思うけど、その中でも、好きー、テンション上がるーって服、1割くらいかな。あとは、まあ、心地いい、ラクって程度!!


それに好きも、似合うも、好みも日々変容していて、服を買う、処分する、選ぶってまだまだ、修行中。


一年前、一目惚れして買った服が今年は微妙ってよくある。


死ぬまでこのまま修行中じゃなくて、ある時点で私はこれていいって達観したいなー。


母にこの話をすると「誰もあんたの服装なんて見てやしないから、無駄遣いするな」と言われる泣き笑い←これが達観なのか?


洋服選びや管理って私には、まだまだ難しいです。



読んでいただきありがとうございます飛び出すハート