ともしびからの大事なお知らせです。

{9D9C9DE6-AF2C-4362-8423-E74691C9F6C1}

先日から、ともしびホームページと店内の掲示で次のようなお知らせを出しました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お客様皆様には日頃からのご愛顧、誠にありがとうございます。

今年は歌声喫茶ができて64年目を迎えます。そしてたくさんのうたごえファンのお客様に支えられて、現在のFSビルで営業をはじめて34年が経ちます。

この間、ビルオーナーから東京都の都市計画の一環としての建替え計画の提起がありました。ともしびとしては、この計画に協力していく立場で、オーナーと今後の賃貸借契約についての協議を重ねてきました。
そして結論として、2020年10月までに現ビルを退去するという内容で合意することができました。

現在、店を存続させるために移転先を探しています。もしよい物件が見つかったら、数ヶ月後には移転という運びになります。いつ移転となっても対応できるよう、今から少しづつ準備をしていこうと考えています。
今後とも「うたごえ喫茶ともしび」をよろしくお願い致します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ということで現在、物件を探しているところです。

なるべ駅からく遠くならないようにー、今と同じくらいの広さでー、等など希望はありますが新宿という地域で身の丈にあった場所を探すのはなかなか大変なのが現実ですー。
物件探しをしていると、今の店はなんて良い場所なんだろうとつくづく感じます。でも、動き出していることは後戻りはできません。始まりがあれば、いつかは終わりも必ずあります。

新しい店舗は、64年間途絶えることなく続いてきた「うたごえ喫茶」という文化のかたちを、未来に繋げていく場所になっていくでしょう。
新しい店舗をよいきっかけとして、そんな店作りをしていけたらと考えています。

いつどう動き出すか、とにかく物件しだいなのですが、動きがありましたら直ぐお知らせするようにしたいと思いますので、よろしくお願いします。




ともしびホームページ・SNS
うたごえ喫茶ともしび ホームページ


ともしびのお店の様子やイベントのレポートは全カテゴリーからご覧ください。


SNSでブログの更新情報を配信しています。