ありのままの存在を
愛で包む人達が創り出す時間

そんな温かい空間に
4年ぶりに参加してきました




中村美幸さんに
直接お会いするのは2度目




自分自身の経験を通した
苦しさの世界に身をおいて

会うことをそして聴くことを
拒み続けた日々から



ひとつまたひとつと
感情に向き合い続け覚悟を決めて


4年という歳月が過ぎました



この4年間
会える機会がなかったわけではなく

自分自身の中にある
大切なものを守り続けるように
距離を保ち見つめてきました





再びステップアップで
おはなし会が開かれることになり



その場を創り出す 
幸せを運ぶ語りびと
中村美幸さんと



主催者の
心理カウンセラー
皿井啓之さんの祈りが


ブログを通して
優しく温かく伝わってきた







おはなし会の
具体的なお知らせは日にちだけ
 



時間も参加人数も参加費も
その後更新されることはなく





私自身知りたい情報ではあったけど

それを知った上で
参加を決めようか悩んでいた自分に

それまで大切にしてきた想いが
こぼれ落ちていくような感覚になり





自分はどうしたいのか
どう在りたいのか
ただそれだけを大切に
自分自身と向き合っていました



更新されないブログを
何度も見つめながら



もし仮に
参加される人が誰も居なくても

お二人はおはなし会を
(いや、大勢の存在や愛に囲まれて)
大切に開催されるのだと
そんな気持ちにもなってきた




本当に必要としている方へ
お二人の祈りが繋がっていくように
尊い時間を大切にしたいとも思い






私はおはなし会への参加ではなくて
個別セッションをお願いした方が
良いのでは…と想いを巡らせてもいた






思慮しながらも
再会の決心がついていた私は


9月下旬になり
主催者の方へ
おはなし会への参加希望を伝え
そのままの気持ちを相談してみた








そして2022年10月8日
やっとやっと訪れたこの日




3階の会場へと続く階段を登り
その場が近づくにつれて

笑顔になっていく自分を
愛おしく心地よく感じていた








本当に大切なものは

目には見えない




けれど
私達はそこに向き合いながら

葛藤したり
悩んだり
傷ついたり

愛を確かめたり感じたりする




苦しみや悲しみの中に
見えないはずの大切なものが

溢れるほど存在している
美幸さんの体験を通した気づきを


静かに
時には感情的に

心の中から湧き出る声に
想いをのせて
胸に響き渡るように語ってくれた






私達が守り続けている
大切なものに
そっと触れていく




参加されたお一人おひとりの
今抱えている大切な気持ちを
聴かせて頂きながら…





確かめるように語り合い 

感じあった時間と共に
温かく尊いおはなし会でした

  








あの日からの私の想い
ぎゅっと自分自身で大切に抱え
沢山の方々の愛に包まれながら
参加できました。







この場を創ってくださった

中村美幸さん

皿井啓之さん

一緒に参加された皆様


愛溢れる時間を

本当に本当に
ありがとうございました。







そして
この場に居なくても



それぞれの気持ちを
大切に重ね合わせてみえる皆様へ


心から感謝を込めて…






有難う御座います🙏