追憶(ついおく) | 言の葉の灯火momo

言の葉の灯火momo

初めまして、momoです。
言の葉の調べが夢や希望や癒しとなって
小さな灯火をお届けしたいと思います。
あなたのココロに届きますように・・・

 

 

      追憶(ついおく)

 

最近心がグラついて過去の出来事や

 

別れて離れてしまった人たちの事ばかりが頭をよぎる

 

当時は本当に一緒にいて楽しかったり明るく元気になれた

 

お互いを大切に思いあった・・・幸せだった

 

この複雑な感情は悲しみ?淋しさ?つらさ?

 

頭と心がグルグルまわりもう戻れない人に対して

 

「今ならこういう対応や言葉を伝えられたんだ」と

 

少し後悔や無念が自分自身あるのかもしれない

 

もう今は会えないし時は戻らないけれど

 

今までの感謝相手のこれからの幸せを願う事で

 

少し心が落ちついてくる

 

そして今までありがとうとも思えるし

 

自分も前向きでいようと思うよ

 

今日はそんな事を考えたMOMO(深謝)

 

追憶(ついおく)過ぎ去った事に思いをはせる事

          過去をしのぶこと。