花粉症の方、お大事に。。。 | バーカウンターの内側から

バーカウンターの内側から

御茶ノ水/湯島ちかくのダイニングバー「TOMOSHIBI 世界のチーズ料理とワイン・洋酒のお店。(http://www.tomoshibi.biz/ )」のオーナー、GAKUの日記です。

暖かくなって気持ちいい陽気。

 

こんな季節は高級感のある梅酒をゆったりと味わってみたくなります。

 

 

でもこの時期、マスクして辛そうな方々たくさんいらっしゃいますね。

 

ワタクシは生まれてこの方「花粉症」なんてもの患ったことがないので、

 

いまいちその辛さは分からないのですが。

 

 

 

 

一方で、花粉症の女性ってちょっぴりセクシーな感じしませんか?

 

あと、普段コンタクトしてる人が急に眼鏡をかけたり。

 

あとあと、低血圧で朝起きれないとか。

 

 

 

 

ずいぶん話がそれましたが、

 

要はなにがセクシーか、ではなくて

 

自分の辛さは他人にはなかなか分かってもらえないもの、ということを

 

言いたかったのです。

 

 

 

 

でも花粉症の皆さん、ご安心ください。

 

スギは繁殖期である今が最も花粉を放出するタイミングだそうです。

 

つまり繁殖期が過ぎれば、花粉は減ってしまうということ。

 

今の計算だと、200年後にはかなり少なくなるらしいですよ。

 

 

 

 

よかったですね。

 

 

 

TOMOSHIBI 世界のチーズ料理と、ワイン・洋酒のお店

http://www.tomoshibi.biz/

 

写真付きアクセスマップ

https://ameblo.jp/tomoshibi-gaku/entry-11409644756.html