バーカウンターの内側から

バーカウンターの内側から

御茶ノ水/湯島ちかくのダイニングバー「TOMOSHIBI 世界のチーズ料理とワイン・洋酒のお店。(http://www.tomoshibi.biz/ )」のオーナー、GAKUの日記です。


テーマ:

常連だったお客様。

 

なぜ「だった」かというと、職場が地方に変わってしまったからなんです。

 

当店は、こういうパターンが非常に多いんです。

 

通勤に便利な立地なので単身の方が多くお住まいで、

 

そうすると転勤などでいなくなっちゃう可能性が高い、というわけ。

 

でも常連になった人に対しては、僕の心の中では

 

対お客様という線を越えた大切な存在の人になります。

 

それがBARであり、バーテンダーです。

 

 

 

先日、そんな地方に行ってしまった方から急に電話があり、

 

嬉しいことに結婚式にご招待いただきました。

 

 

 

名古屋で、ということもあり子守りをしなくてはならない予定もあり、

 

残念ながら出席できなかったのですが、

 

お声がけいただいたことが本当に嬉しくてたまりませんでした。

 

 

 

伝わっていたんだな、と。

 

お客様も僕を一店員さんの線を越えて

 

人間としてこの存在を意識してくれていたんだな、と。

 

 

 

少なくとも、そのお客様にとってTOMOSHIBIは特別なBARであり、

 

僕は特別なバーテンダーになり得ていたのでしょう。

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

末永くお幸せに、ね。

 

 

 

 

 

TOMOSHIBI 世界のチーズ料理と、ワイン・洋酒のお店。

http://www.tomoshibi.biz/

 

写真付きアクセスマップ

https://ameblo.jp/tomoshibi-gaku/entry-11409644756.html

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス