何十年も前

結婚前はクッキー1枚焼いたことない私が

お菓子作り習ってみたいなー

と思い、その頃ちょくちょく会っていた知人に誘われ
パンやお菓子作りを教えてもらえる所に行き

通ってみたい😃って思った

通うっていったって   お金どうすんだ?
夫に言ったらなんて言われるだろう

頭の中でやんややんやと騒ぐ声

それでも   エイっ   と飛び込んだ

いい匂いに囲まれて
パンやお菓子を作り始めたら
ここで働かない(バイト)?   と声をかけてもらう

やるっ!

と飛びついた

夫と子どもを送り出しバタバタとバイトへ

バイト勤務の後、そのままパンやお菓子を教えてもらう日々

もう「 たのしいー💃」の渦巻き🌀

授業料はバイト代でちょうど払えたし
パンやお菓子を家族で食べられて
おいしい   うれしいの循環

無理かと思っても
「 やってみたい 」ほうを選んでいい
どうにか   なる