何十年も前
結婚前はクッキー1枚焼いたことない私が
お菓子作り習ってみたいなー
と思い、その頃ちょくちょく会っていた知人に誘われ
パンやお菓子作りを教えてもらえる所に行き
通ってみたい😃って思った
通うっていったって お金どうすんだ?
夫に言ったらなんて言われるだろう
頭の中でやんややんやと騒ぐ声
それでも エイっ と飛び込んだ
いい匂いに囲まれて
パンやお菓子を作り始めたら
ここで働かない(バイト)? と声をかけてもらう
やるっ!
と飛びついた
夫と子どもを送り出しバタバタとバイトへ
バイト勤務の後、そのままパンやお菓子を教えてもらう日々
もう「 たのしいー💃」の渦巻き🌀
授業料はバイト代でちょうど払えたし
パンやお菓子を家族で食べられて
おいしい うれしいの循環
無理かと思っても
「 やってみたい 」ほうを選んでいい
どうにか なる
