7~8年前の話…
わたしの母は長いことパーキンソン病を患い
晩年は寝たきり
療養型の病院に入り
わたしも時々通いながら
父が看てました
街中にクリスマスソングが流れるころ
父がすい臓がんだとわかり
余命宣告され、わたしが実家に単身赴任
数日後
夫が謎の体調不良で入院
わたしは3つの病院をくるくる
こんなに重なることってあるんだなー
と思っていたところ
成人式を控えた息子が帰省することになってて連絡があった
息子 「 これから帰りたいんだけどさー
なんか熱でちゃってさー
風邪かな 」
私 「 お前もかっ (゜o゜)\(-_-) 」
病人につっこんだ
その時息子は動けそうだったので帰宅して寝込み
わたし以外はみんな病人という
もうワケわかんない状況
もう どーにでもなれぇぇ
ってなった
なにも考えず
ただ淡々と
目の前のことをやるだけ
それだけ
そしたら
そのうち
なんとかなった
息子は成人式にも出席でき
夫も快復
そのあと間もなく父が他界
ひと月しないうちに母も他界
いろいろあったけど
なるようになった
大変なことが起きているように見えても
なるようになる
大丈夫
大丈夫


