確定申告完了しました! | 《なごみの世界》のつくり方

《なごみの世界》のつくり方

〜 〈健康×クリエイティブ〉で飛べる自分をつくろう 〜

和紙と野鳥の〈和紙アート〉と〈おまたカイロ〉による温活で
独身アラフィフから自分の可能性を生きてみる✧
和紙と有機農業の里・埼玉県小川町からお届けします

確定申告完了しました

 

 

 

2023年分の
●所得税の確定申告
●消費税の確定申告
終わりました!
 
兎にも角にも
今年から仕切り直し。
今までのカオスを清算した
という感じです😂
 
 
 
消費税申告の方は結局、
自力ではムリと諦めて
商工会さんに有料で
国税庁のホームページから
作成していただきました。
 
ら、楽❗️😂😂😂
 
たった数千円でお願いできることを
なんで今まで出来なかったのだろう💧
 
「バカだと思われたくない」
プライドこそ馬鹿の壁、でした🙇‍♀️
 
 
 
兎にも角にも
スッキリ✨✨✨
 
さらに今週は
持病( #バセドウ病 )の
診察にも行って
さらにスッキリです✨✨✨
 
 
 
.
 
 
 
「お会計」も「血液検査」の結果も、
読み込んで自分に必要なポイントを理解する
という意味で
似てるなぁと思いました。
 
 
全部を理解する必要はないけれど、
”自分の目的”をテーマに読むなら
すこしめんどくさかったり
時間がかかったりもするけれど
理解できるんだなぁ、と。
 
ざっくりとだけど
消費税申告のシステムも
分かりかけてきてうれしい☺️
 
忘れないうちに
ガストで復習したよ✏️

 

 

 

 

 

 

経費と売上の入力も
忘れないうちに習慣づけ
しちゃいたいです。
 
 
 
 

「お金」に振り回されず、
たんたんと付き合いたい

 

 
それは
私の夢のひとつだと
ふと、思い出しました。
 
 
お金で悲しい体験をしたことがあるので
ちゃんと過去の自分を救ってあげたい。
 
だから
こうしてひとつひとつ
「お金のこと」がクリアになることで
私の根っこが癒されるのを感じるのです😌💖
 
 
 
まだまだ
課題は山積みです
⛰⛰⛰💦
 
 
 
でも今、
私にとってものすごく大切なことに
取り掛かっている気がします。
 
お金のことで悩むことって
無意識で「カッコ悪いこと」
と思い込んでいがちけど。
 
 
 
 
人生において
逃げちゃいけないこと。
 
向かい風に向かって
地面を踏み締めて
進ななきゃいけないこと。
 
 
いっこ進むごとに、私の中で
ズシーン❗️ズシーン❗️
と足跡が地面にめり込むのを感じます🐾
 
 
 
 
 
おかげでカラダは
バキバキですが。。
 
カラダ→ココロ→お金
の土台つくり強化年間【2024年】
はまだはじまったばかりです✊
 
 
 
 
 
スピリチュアル界では
『風の時代』と言われて数年経ちますが、
 
「風の時代」に入るほど、
足元の土台・地盤・土の持つ豊穣の力
がと〜っても大切なんだという思いが
募る日々です。
 
 
 
 

 

    
「なごみの小鳥」「なごみ整体」
店主/中野ともみ

 


和紙の里/埼玉県小川町の
和紙野鳥作家・おまたカイロ整体師
の中野ともみです。

日本の伝統文化「和紙」でつくる「野鳥」をテーマにした〈作品制作/ワークショップ開催〉と、カラダを芯から温め土台を整える〈おまたカイロ〉で人間の『創造するチカラ』を研究中。


だれもが本来、可能性を秘めた
大空を羽ばたく野鳥のように自由な存在。

それを阻むのが
自分の中にあるたくさんの"思い込み"。

自分の手を使ってモノをつくること、
体と心をいたわってあげることで
"体験"しながら手放していく。

そんなお手伝いを
あの手この手でお届けします。



→詳細プロフィール

 

 

 

 

 

 

「自分を生きる」カラダをつくろう飛び出すハート


 

🌸春の新作【布ナプキンセット】🌸
かわいい生地の布ナプキンで、カラダを芯から温めて土台をつくる〈おまたカイロ〉をはじめてみませんか?カラダの中からぽかぽかな春を先取りしちゃおう♡

 

 

 

 

 

 

下差しはじめてさんはこちらから❤️
■〈おまたカイロ〉スターターセット
布ナプキン2枚、おまたカイロテキストブック、貼るカイロミニ3枚、アルカリウォッシュの至れり尽くせりセットです。

 





■おまたカイロ相談室
ZOOMを使った1時間の個人セッションです。中野ともみに直接ご相談・お話ししたい方はこちらをご利用ください。

 

 

 


Online shop飛び出すハート
 

■"命"を整えるボディケアショップ

 

 

 
乙女のトキメキ Instagram
更新率NO1❗️
気まぐれにインスタライブやってます🎥

@tomosfield

 

 

🍀中野ともみの公式LINE🍀

ワークショップ開催・マルシェ出店・新商品/企画発表などをお届けしています。
イラスト制作のご依頼や〈おまたカイロの〉ご質問などもこちらからご連絡くださいメール

友だち追加