クリぼっち〈ぼっちの完了✨〉 | 《なごみの世界》のつくり方

《なごみの世界》のつくり方

〜 〈健康×クリエイティブ〉で飛べる自分をつくろう 〜

和紙と野鳥の〈和紙アート〉と〈おまたカイロ〉による温活で
独身アラフィフから自分の可能性を生きてみる✧
和紙と有機農業の里・埼玉県小川町からお届けします

 

 

 

昨日はクリスマスでしたね🎅🎄

 

 

私は今年もぼっちですパー

 

でも不思議なくらいに

寂しくもミジメでもありませんw

 

 

 

今までだと年末年始になると独り身が身に染みて、

他の同年代の人たちと自分を比べて…

(どんなに平気なフリをしても)

ミジメさ満載だったのだけど😭

 

なんだか今年は私にとって

大きな句切れ目だったみたい。

【Reborn】したみたい🤱💖

 

 

 

この世の大きな“ジャッジの世界”から

足を洗えた感。

 

もちろんこれからも

揺さぶりはあるだろうけど

デフォルトの“環境設定”

が変わった感じです☝️✨

 

 

 

 

 

49歳の女性のある“べき”姿。

からの解放。

 

物心ついた頃から

そこはかとなく在った

“生きがたさ”からの解放。

 

💖楽💖

 

 

 

 

 

ずーっと生きるのがデフォルトで辛かったから、

なんとか自分を守るために

この世に生きていても良いと世間から認めてもらうために

がんばってきました。

 

 

けど、

それが自分の命を守るためには

間違っていたのだと気づいた時、

生きる方向を見失って。

 

 

ただただ、

元気になりたがる“カラダ”だけを

優先させてきました。

 

カラダが正気を取り戻した👀❗️

と確信するのに”7年”かかった。

(去年のこと)

 

 

 

カラダの調子が整うと、

ココロの調子も整ってきて。

 

感じることを、ありのままに

感じられるようになりました。

 

好きなものと・嫌いなものがあって、

好き嫌いをしても良い❤️

と思えるようになった。

 

 

 

 

 

…そこからが早くて、

 

自分の頭の中に当たり前のように在った

「自分を否定する声」

どんどん小さくなっていったのね😲

 

 

時々揺さぶられることがあるけれど、

持っていかれそうになる感覚を得たら

そのシチュエーションでも

自分を信じる方向はどっちか

を探すようになった。

 

 

 

思考の幅が広がった✨

 

 

 

自分がどう感じようと自由なように、

他者も自由にモノゴトを考えても良いんだ。

 

と思えたら、

イヤな人は目の前から消え

心地よい人だけが私の見える世界に残った👭👬

 

 

 

そこで、

『自分への信頼度』と『他者への信頼度』は同レベル

なのを理解して。

 

“自分を信じる”という言葉の深度は

自分が想像してたのよりももっと深く、

地の底は”底なし”なんだと知りました。

 

自分の地の底は、

想像してたような暗くて冷たい場所ではなく…

 

むしろ

マグマが噴き出して熱風がトグロを巻くような世界でした…🔥🔥🔥

 

 

 

私はそこにいる、

『自分の本性』とバチコン❗️

と目が合ってしまったの😱

 

先日のこと、目が覚めながら夢を見た。

 

長蛇の列にたくさんの人と

同じ方向を向いて歩いている“自分”が、

グリンッとこっちを向いた。

 

こっわ😱❗️❗️❗️

 

と恐怖したけど、

これが私だ…と観念しました_| ̄|○

 

 

 

 

 

私は私であって、

私にはどうにもできない

この世界の一部である存在だ。

 

だからどうあがいても、

私という自我ごときがどうこうできる

〈命〉じゃないんだなぁ…💧

 

と、しっかり現世の不安と恐怖もありながら、

現実の自分を自覚してしまって…

お手上げじゃ〜ん🤷‍♀️です(笑)

 

 

 

「私」という自我は、

ただの観察者の【視点】で👀

自分の人生を面白おかしく観察してる。

 

思ったようにならないことばかりだから

正直「ざけんなよ💢」とも思うけど😭

 

 

でもその気持ちも含めて

【視点】がズレてたんよ❣️

 

もう、

ズラがズレてるのが気持ち悪いように

自分の人生を見る【視点】がズレてたのよー😭❣️

 

 

 

 

自分の気持ちを

そのまんま感じてあげられない。

 

自分の感情を

自分でジャッジして裁いてる。

 

自分が正しいと思うことを

信じてあげられない。

 

 

 

生きがたさの原因はこの

【自分を見る視点】のズラスレ💇🏻‍♀️

だったのでした。

 

ズラもパンツも

ズレてたら気持ち悪い🌀💧

 

 

 

 

 

そして、

 

自分のことを信じてあげられないことが

〈命〉にとっての最大の悲しみ

 

なのでした😢

 

 

 

 

 

自分への裏切りが重なって重なって、

こじれ返ってた💧

 

どこから紐解いたら良いか分からないくらいに自分の命は絡まって、解こうと足掻くほどにさらに締め付けられた。

締めてたのは、自分でした😂

 

 

手を離して、

カラダの欲求を出来るところから

ひとつひとつ叶えていった。

 

そして、元々の私は

もっとシンプルで情熱的だった

のを思い出してきたの〈泣〉。

 

 

 

私の命の使命は【私を生きること】、

私という【視点】から

この世界を見ること、

でした。

 

 

 

だから

そこからズレると

あっという間に持ってかれる。

 

「お前は間違っている」

「お前のやっていることは非常識」

なのだと。

 

 

 

その声と、

戦うことなく受容してしまうことで

”自分に戻ってくる”

という荒技を教えてくれたのが

【5B理論】を発案した吉野さやかちゃん。

 

 

天才✨✨✨

 

 

 

ジャッジ❓

いいんじゃね❓

↑な時点でジャッジの世界から解脱してる爆笑

 

クリぼっち❓

いいんじゃね❓

↑かわいいケーキ食べれるし🍰💕

 

 

 

全ての劣等感やみじめさは

親や社会から刷り込まれた比較のマインドから生まれます。

 

私たちの頭の中は情報でいっぱいだ。

「みんな」という一般的だと思い込んでる誰かと

自分を比べることで、自分の幸せすら測ってしまう。。

かなぴー悲しい

 

 

 

だから、

カラダから正気をとりもどそ❣️

ジャッジの世界から足抜けしよ✨

("抜け忍者"のように!w)

 

 

 

カラダが幸せなら、

いつでも幸せは感じれる。

 

平和なクリスマスでした

🎄🎄🎄✨

 

 

 

 

 

 

”ジャッジの世界”から足抜けしようっ飛び出すハート


 

下差しはじめてさんはこちらから❤️

■〈おまたカイロ〉スターターセット
布ナプキン2枚、おまたカイロテキストブック、貼るカイロミニ3枚、アルカリウォッシュの至れり尽くせりセットです。
※只今【ZOOMセッション】付きベル

 

 


■布ナプキンセット
かわいい生地の布ナプキンで、カラダを芯から温めて土台をつくる〈おまたカイロ〉をはじめてみませんか?
「だれか」になるのではなく、『自分を生きる』をはじめよう🐾
※只今【ZOOMセッション】付きベル

 

 


Online shop飛び出すハート
 

■"命"を整えるボディケアショップ

 


 

    
「なごみの小鳥」「なごみ整体」
店主/中野ともみ

 


和紙の里/埼玉県小川町の
和紙造形作家・整体師の中野ともみです。

日本の伝統文化“和紙”でつくる“野鳥”をテーマにした〈作品制作/ワークショップ開催〉と、カラダを芯から温め土台を整える〈おまたカイロ〉で、人間の『創造するチカラ』を研究中。


だれもが本来、可能性を秘めた
大空を羽ばたく野鳥のように自由な存在。

それを阻むのが
自分の中にあるたくさんの"思い込み"。

自分の手を使ってモノをつくること、
体と心をいたわってあげることで
"体験"しながら手放していく。

そんなお手伝いを
あの手この手でお届けします。



→詳細プロフィール

 

 
乙女のトキメキ Instagram
更新率NO1❗️
気まぐれにインスタライブやってます🎥
 

 

 

🍀中野ともみの公式LINE🍀

ワークショップ開催・マルシェ出店・新商品/企画発表

などをお届けしています。
イラスト制作のご依頼もこちらから。

お問合せや質問もお気軽にどうぞ♪
 

友だち追加