〈うれしいもの屋〉さんクラファン支援しました♡と、至るまでのみっともないいきさつw | 《なごみの世界》のつくり方

《なごみの世界》のつくり方

〜 〈健康×クリエイティブ〉は「できない」を「できる!」に変える魔法 〜

和紙と野鳥の〈和紙アート〉と〈おまたカイロ〉による温活で
独身アラフィフから自分の可能性を生きてみる✧
和紙と有機農業の里・埼玉県小川町からお届けします

つい先ほど、

〈うれしいもの屋〉さんの

クラウドファンディングに
支援させていただきました💖
 

 

 

 

 



マルシェに「なごみの小鳥」を
出店させていただいたのは1度だけですが、
不思議なご縁で繋がった〈うれしいもの屋〉さん。

 

 

 

 

 

ブーケ22021年5月に出店した「うれしいもの屋マルシェ」

 

 

image

かわいい8角形のお店ドキドキ

 

 

プリンが美味しいCrème Blancさんも小鳥好き🐦

 

 

 

 

image

カラフル・オーガニックの由紀さんと奈央さんの

娘ちゃん達に、〝和紙の花かんむり&小鳥の巣〟を

被ってもらいました。

 

image

 

て、天使すぎて…死ぬぅ〜笑い泣きラブラブラブラブラブラブ

 

 

こんな素敵なお写真が撮れるのも、

うれしいもの屋さんのお庭があるからこそ。

 

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 



上差しつ目のご縁は、
2020年に関わってたキンコン西野さんの
西野亮廣エンタメ研究所​ で知り合った
にしもり みき​さんから→ 藤原 めぐみ​さん 

〈うれしいもの屋〉さん


上差しもう一つのご縁は、
3年あたり前からファンのさやりんごちゃんの
「自分ビジネス」つながりのなすともえさん →

〈うれしいもの屋〉さん



全く関係のない多方向からのご縁。
これはきっと、
私にとって大切なご縁です🌈✨✨✨





クローバークローバークローバー




埼玉県日高市…という
私の住む埼玉県小川町からは
近いようで遠いご近所。。。


おかげで、

私の中でもんやり願っていた
「車が欲しい🚗」の願いが
よりリアルにグツグツと

煮だってきましたおーっ!メラメラメラメラメラメラ





うれしいもの屋さんの夢と一緒に、
私自身の夢も叶えたい✨


ただの応援じゃなく、
自分のための投資でもあるクラファン!

私は「オリジナルマヨネーズとチャイ」

のリターンのにしました。

楽しみ❤️

 

 

 


今の私にできる金額は小さいけれど
うれしいもの屋さんの波に便乗させていただき
成長したいです。

 

 

 

 

ご自身のやりたいこと・叶えたい夢がある方!

幸子さんのメッセージを読むだけでも
胸が熱くなるので、ぜひぜひクラファンページを
ご一読してみてくださーい👋😉

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

 

…とまぁ、

ここまでは表向きに

きれいに整った話(笑)

 

 

実は支援に至るまで

情けない葛藤がありましてね笑い泣き

 

 

 

 

正直なところ、

今の私には他の人を支援できるほどの

経済力は、ないガーン

 

応援はしたいけれど、

クレジットの支払いのタイミングもあるし、

クラファンまでの締め切りには1ヶ月あるし、

もう少し後でもいいかなぁ。

って思ってた。

 

多分、普通の人の考え方だと思うし、

自分の身を守るのが優先なのは

当たり前っちゃ、当たり前。

 

 

 

 

 

けど今朝、

こんな夢を見たの。

 

私が20代の頃勤めていたデザイン事務所で

同じ専門学校から一緒に入社した

モヒカンで鼻ピーの男子がいた。

 

見た目が怖いから最初は怖かったのだけど、

一緒に働いてみたらめっちゃいい奴で(笑)

 

 

 

この子が夢の中では

一緒に学生時代に戻っていて、

 

クラスの中で急に自分で描いたイラスト

(なぜかスラムダンクのイラストw)

のTシャツだかトレーナーを

いっぱい作っていて

 

それを教室半分くらい埋める量で

広げて販売してた。

 

 

 

頼む!買ってくれー!!!

って思いっきり売ってたw

 

 

 

最初は渋々だったクラスメイトも

あまりに彼が必死に売り込むものだから、

 

徐々に一人二人と

気に入ったイラストのTシャツを

手にとって買っていくようになったの。

 

 

 

私はそのTシャツには興味はなかったけど、

彼があまりに一生懸命だから

いい奴だし、

買ってあげたいなって思った。

 

でも、

夢の中でも私はあまりお金を持っていなくて

その一歩が踏み出せなかった。

 

 

 

 

…で、

目が覚めて思った。

 

なぁんだ!

夢なら買えばよかった!!

って。

 

 

 

…おぃ、おぃ、おぃ。

 

ダサくねーか?

わたし…滝汗

 

むちゃむちゃダセーなって思ったガーン

 

 

 

もちろん目が覚めたら現実で

夢とは違うかも知れないけれど、

 

でももし今死んだら

その現実さえも

「なぁんだ、夢だったのか」

状態なわけよね。

 

だったら、

あぁ!支援しとけば良かった!

 

ってなって今日の夢と同じように

死んだ後に「ダセーな俺…」って思うわけよ汗

 

 

 

今までも、何度となくそういう

自分の力不足をダセーなって思ってた。

 

で、もっとダセーのが

自分が出せる金額すらも出し渋る自分

のチキンさなわけチーン汗

 

 

 

 

 

先日も、

池袋でアジア系の若者に声をかけられて

「私は留学生です。

コロナで仕事を失い困っています。

チョコレートを買ってください」

というプレートを見せられた。

 

一瞬、「チョコくらいなら買ってあげれる。」

って思ったのに、

次の瞬間に怖くなって断ってしまった。

 

それがいつまでたっても

頭から離れない。

 

 

 

ウソかも知れない、

けど本当に困っているかも知れなくて

私が500円のチョコを買ってあげる

たったそれだけでも助かるのかも知れない…

 

1分もかからない

「チョコを買う」動作だけで、

一体私にどんなリスクがあったというのだろうか。

 

お財布を盗まれる?

盗まれないように細心の警戒心を持って

チョコを買うこともできたはず。

 

 

 

 

 

自分がしたくないことに対して

する必要はないけれど、

 

「あ、やりたいかも」って思った支援を

できなかった時の自分の心の貧しさよ。。。

 

 

今実際に、生活に困ってるわけじゃないのに

いつも「生活に困る未来」に怯えて出し渋る。

 

こんなマインドで、

どうやって億女になるんじゃーい笑い泣き

 

 

 

 

まぁ、そんな

みっともない葛藤の末の

クラファンだったのですじゃ(笑)

 

 

出し渋り、

それが『ビンボーマインドおばけ

じゃね。(なぜか おじいさん口調)

 

 

 

 



話は変わるけど、

唇💋パックしてみた。



なんかこう…

懐かしのなにかのキャラに似てない?

オバQ的な?



 

*とも(中野ともみ)*