11/4 AKB「#好きなんだ」個別握手会inパシフィコ横浜 | 関西在住SKEヲタ(オッサン)のヲタ活日記

関西在住SKEヲタ(オッサン)のヲタ活日記

ブログの説明を入力します。

次の握手会の予定が見えなくて、我慢出来ずに関東である握手会の再販を買ってしまいました。
尚且つ再販が1次で終了してしまうという想定外の出来事もあり、20枚という寂しい持ち玉で参加してきました。

夜行バスで横浜に到着。
のんびりとパシフィコに向かって、8:45頃会場入り。

今日のイベントは「絵画カード」。
メンバーが描いた(多分)秋をモチーフとした絵のカードの裏にサインが入る、と。
会場入りすると、一番端っこにメンバーの描いた絵がキチンと展示されてました。
早い時間という事もあって、あまり混みあう事なく撮影出来ました

適当に撮った絵画カード



"


さきりん(石川咲姫)凄すぎ

あとネ申16期合宿でダンス2点😨とかを取ったほんまいc、少女漫画チックだけど、なかなか上手い

なめとんのか!っていう絵もあったけど、企画としては良かったんではないでしょうか

AKB「#好きなんだ」個別握手会
11/4(土)
1部(9:00-10:30)
倉野尾成美③(2S)×××
チーム8レーンでひときわ並んでるゆいゆいについで行列をなしてるなるちゃんレーン
多いのは分かってたので早めに並ぶも討ち死に(笑)
いや、SKE大好き発言を頻繁にしてるなるちゃんと話しようと来たので、いいんですけど。
2日前にSRでやったカラオケ配信もSKE曲多めで、仲間のうたでキャプテンがやる歌詞ふりを一人でやってたので、ちょっと面白かったって話などなど。
人気あるだけあって楽しい握手でした、可愛いしね(笑)

早めに並んだだけあって10分くらいで終わったので、すぐ宮島レーンに

宮島亜弥③*(1S・2S)××○
1S動画を選択

宮島、可愛いすぎwww
いや、これだけで遠征してきた甲斐がありました(笑)
何回も見てます(笑)

宮島も当券が使えるだけあって、あっさり終わりました、10:22。
よし。
間に合うな、ということで
STUのスペシャルステージを見に。
推し増し。
悩んだあげく、惣田紗莉渚の3部の券を。

スペシャルステージ祭り#01 STU

STUのステージは、私服カラオケでした
素人に毛の生えたような彼女たちのステージはグダグダでしたが、ヲタとしは少し楽しかったです(笑)

2部(10:30-12:00)
惣田紗莉渚③*(2S)××○
この部が当券が使えそうなので、遠征を決めました(当券が使えそうなら、申し込んでも当たるだろうなと思って)。
実際この部は当券が使えました。

やってしまいました😣
インカメなんて使わないから、汚れてたんでしょう、フォーカスをかけたみたいに(笑)
ま、仕方ない😢

宮島亜弥③*(生写真サイン会)××○
ギリギリ当たるパターンが続いてw
心臓に悪いね(笑)

当たったのが1枚だけだったから、いつもはひらがなフルネームのところ、時間稼ぎの為に漢字フルネームにしました、少しでも話す時間が長くなるように(笑)
「あ、違う!」
これも想定内だったんですが、勘違いしやすい字なので、注意して見てたら案の定間違ってたので思わず声が。
そしたら宮島さん、書き直さずにちょちょいと付け足して修正しました😲
そういう性格でしたか、宮島さん(笑)
ま、いいでしょう。
次当たったらまた漢字で書いてもらいましょう。
どうなるか、楽しみ(笑)

3部(12:00-13:30)
惣田紗莉渚③(2S)××-←1枚推し増しに
同じ2Sでもこの部は売れてたので2部に比べたら当たりにくい上に、1枚推し増しで使って残り2枚になってたので当たらないのは想定内
「お帰り!」
「はぴはろの写メ、攻めてたねぇ笑」
「あははは、ホント?いつか載せようと思ってた」
「保存したw」
「あ、あー」
「残そと思ってw」
「ホント?ありがとう」
「ありがとうなんだw」
「えっ、まあまあまあ、ありがとう…」
で、剥がされるw
谷間を見せつけるような写メwを保存して、感謝されました。有難いお話です。多分若いメンバーではあり得ない対応ですね(笑)

過去に個別でやっていた気まぐれステージ10分と違ってスペシャルステージは券1枚で20分もあってお得なので、超人気の絵画カードじゃなくても当たらなかったのに、2枚しかないなるちゃんの絵画カードなんて長時間並んだあげく、外れるのもなんだしと思って、2枚とも推し増しに使う事にしました。
もうまゆゆを見ることもないかと、1枚はまゆゆのステージを見ることに。

スペシャルステージ祭り#04 渡辺麻友


M01.LOVE修行
M02.夜風の仕業
M03.シンクロときめき

普段行かないから分からないけど出て来て何か書き始めたと思ったら、でっかいう○ちの絵w
まゆゆはしゃべりのセンスがあって、ちょこちょこ笑いをとりながら歌に。
カラオケでは何回も歌ったことあるらしいけど、ステージでは初めてという盟友ゆきりんのソロ、夜風の仕業など中々良いステージでした。


4部(13:30-15:00)
宮島亜弥③(絵画カード)×○×


「当たった!」
「おめでとう」
「取り敢えず今日は全ての部で当たった」
「さすが!」
「もう漢字間違えないですよー」
「覚えてたかw」
「覚えてますよー」
「wwww」
また漢字で名前を書くも罠にかからなかった宮島さん(笑)
しかし、もう漢字間違えないですよー、って可愛いすぎないですか(笑)
もうメロメロですよ(笑)

この部のみ当日券が使えなかったので、取り敢えず1枚でも当たって良かった

5部(15:00-16:30)
倉野尾成美②(絵画カード)--←2枚とも推し増しに

見たいステージまで時間があったので、丁度握手が終わったヲ友達と軽く桜木町方面まで出向いて遅めの昼食。

最後はやはりこれしかないでょ‼
のゆきりんのステージで。
スペシャルステージ祭り#09 柏木由紀


M01.呼び捨てファンタジー
M02.完璧ぐ〜のね
M03.ラブラドール・レトリバー
M04.抱きしめられたら
M05.青空のそばにいて
M06.涙の湘南
M07.オネストマン

最後は兎に角外さないゆきりんのステージ。
ファンが何を求めてるかちゃんと分かってて、用意してきた歌とその場で雰囲気で決めた曲の合わせ技のセトリ。
フルじゃないけど20分でトークと7曲。
涙の湘南が見れたのは僥倖。

やっぱ外さないゆきりんで最後を締めて帰れるっていいですね。

再販で20枚しか無かったけど、楽しかったし来て良かったですね。