5/13(土)AKBアルバム「サムネイル」大写真会inインテックス大阪① | 関西在住SKEヲタ(オッサン)のヲタ活日記

関西在住SKEヲタ(オッサン)のヲタ活日記

ブログの説明を入力します。

今年前半最大のヲタ活の週末がやって来ました←金額的にw
金曜夜からの雨がなかなか激しく続いていたので、少し余裕をもって出発。
インテックスまで極力雨の中を歩かなくていいように、トレードセンター前駅で下車して、大阪府咲洲庁舎ビルの1Fのテーブルで朝食を取りながら1人作戦会議をして、8:30ぐらいになって会場へ。
土曜朝雨の中なので、金探も少ない上にザルもいいとこだったので、あっという間に会場内へ。

AKBアルバム「サムネイル」大写真会
5/13(土)*は当日券使用可
1部(9:00-10:30
髙畑結希(E)①*
一色嶺奈(S)①*
2部(10:30-12:00)
指原莉乃(H)
山本彩加(N)
須藤凜々花(N)
惣田紗莉渚(KⅡ)
3部(12:00-13:30)
惣田紗莉渚(KⅡ)
4部(13:30-15:00)
矢作有紀奈(SKE8期研究生)①*
野村実代(SKE8期研究生)①*
本郷柚巴(NMBD2研究生)

行きたいジャケットサイン会メンバー
1部(9:00-10:30)宮島亜弥
2部(10:30-12:00)髙畑結希
5部(15:00-16:30)惣田紗莉渚
7部(18:30-20:00)須藤凜々花

ジャケットサイン会が混むらしいからまずは、6号館3FのNGT宮島亜弥cのサイン会へ。
早めに並んだこともあって、早々に終わって1Fの一色嶺奈cに。

と「れなひゅーのハートを撃ち抜いたぜ‼」
れ「ははは」
と「ははは」
れ「はははは」
なんかしらんが、大爆笑で終わったwww

れなひゅーを何故か爆笑で終えて(笑)、ここ最近推してる⁉って言っても過言ではないくらいのはたごんの元へ。

社長、ごめんなさいw

スーツ姿だったので、定番のポーズでw

1部が想像以上に早く終わって、2部は到底廻りきれそうにないから、推し増しを使って今日でAKBの活動を終えるteam8福地礼奈c(←去年年間握手10位)に。(推し増しは 2部山本彩加で)

最後なんで、ベタなポーズで。
ぺな、頑張ってアナウンサーになってね

さて。
前回大阪でなかった写メ会。
なので今後も確実にあるかどうか分からないし、いつヲタ卒してもいいようにと普段行かない強メンを今回は取っていました。(←まあそんな事言う奴に限ってヲタ卒しないんだけどね笑)

2部指原莉乃。今回の目玉。
1部が10時前に終わったので、ちょっと早いけど3Fに行って並ぼうとしたら、もう既に2部の大行列が出来てた(>_<)
さすがさっしー‼

仕方ない、予定変更。
りりぽんレーンに。

最初はベタにラッパーポーズで‼

早目に並んでただけあって5分で終了。
すぐさま、はたごんのジャケットサイン会に。これも順調に終了。
2部あーやんは推し増しで消化済み。
後はさっしーと紗莉渚。
紗莉渚は今日幾つも取ってるので今回はさっしー優先で3Fに。
そしたらなんと大行列が一気にひいてた。
ラッキー‼
15分程で終了。

ジーンズってどうなの?とは思うが、
さすが“ザ芸能人”って感じ(笑)

想定外の良い展開で、2部惣田紗莉渚に間に合う事に。
と「エスカのポーズでよろ!」

はい、今日もおじさん受けする可愛いワンピースで。

3部は紗莉渚のみ。
この日土曜深夜のラジオレギュラーが始まった関係で8部が中止振替になっていたので、8部の券と合わせて2枚出しで。
そういえば写メ会では、サイン付チェキの抽選が特典として行われていました。
1人1日48枚。1日なので部数の多いメンバーと少ないメンバーで当選確率が違ってきます。1部毎に均等に割り振ってるのか、抽選用iPadが3部用と8部用の2台ありました。勿論両方ハズレw

と「内緒話の体で」
「はい、撮りまーす」
さ「す・き❤」

www やめろよー、こんなとこでwww

惣田紗莉渚が総選挙に向けてアップ始めました‼って纏められてたけど、その網に見事かかりましたな(笑)

2枚目は、サンシャイン池崎の“イェェェーイ”で


順調順調。時間もあることだし推し増ししよう‼
今気になってる、HKT栗原紗英c。

朝のモバメに写っていた手のマニキュアが綺麗だったので、それも見えるように。
さ「自分で塗ったんだよ〜」
って、おっしゃってました。

ここまで順調にきていたのに、ここから大きく崩れます(>_<)
4部は研究生。唯一当日券の使えない本郷柚巴cを先に行こうとレーンに行ったらけ受付が始まってない。受付は前の部が順調にいってれば、部の開始15分前からレーンに入って受付が始まります。
ところがレーンが閉まったまま。
どうも前の3部でジャケットサイン会を(違うレーンで)やっていて戻って来てないみたい。時間が読めないから、じゃあ先に矢作cに行こうとレーンに行ったら、結構な人。並ぶしかない。
と・こ・ろ・が。
受付は始まってるが矢作cが来ない。
矢作cも3部でジャケットサイン会をやっていて押してるみたい。
結局30分押しで矢作c登場。

無難に8期ポーズで。

終わったのが4部の締め切り8分前。
急いで柚巴のレーンに行くも当日券が使えないだけあってそこそこ人がいた。
5部は珠理奈さとぴーあやにゃん。そこに紗莉渚のジャケットサイン会。
柚巴とは年明けの幕張で3枚2S撮ったし、諦めるか。
で、惣田紗莉渚ジャケットサイン会に並びに行きました。

ここで。
“内緒話”の体で撮った2枚の写メ、紗莉渚とさっしーの比較。
さっしーはカメラ目線で、紗莉渚はカメラそっちのけでこっちを見つめています。
この距離の違いw
やっぱり通ってる通ってないの違いがあるのかなぁー(笑)

後半の②に続く。