関東遠征記③1/8後半 AKB「ハイテンション」個別握手会 | 関西在住SKEヲタ(オッサン)のヲタ活日記

関西在住SKEヲタ(オッサン)のヲタ活日記

ブログの説明を入力します。

1/8後半戦

5部(15:00〜16:30)
惣田紗莉渚【録音会】⑥
須藤凜々花【1S動画】③
鵜野みずき*【2S写メ】②

前半4部までに推し増しとして使った2枚(運上cとはたごんステージ)の出どころは5部惣田紗莉渚の録音。
それでもまだ4枚あるので、纏め出しの時間まで待つとして、先ずはりりぽんから

須藤凜々花【1S動画】③×○○
なんと3枚出しで2枚当選。今日はりりぽんとの相性が良くて、1/8,2/3,2/5,2/3と全ての部で当選となかなか。
で。前回大阪で紗莉渚とゆかるんにやった小細工をりりぽんにもやってみたが。
うーん、
今一上手く伝わらなかった○| ̄|_
なんだろうな、りりぽんは頭がいいんだけど、情緒というか、わびさびに欠けるというか、ひとを弄る時は比喩的言い回しとか上手く出来るんだけど、立ち居振舞いにまだ女らしさにかけるんだよなぁ(笑)

大好き‼って、言う時のポーズじゃないよね(笑)

鵜野みずき*【2S写メ】②○×
鵜野みずき。謎の女(笑)
鈴懸の時のじゃんけん選抜に入って、珠理奈と仲が良いという。
生誕祭で珠理奈から手紙が来るんだから、難波ヲタはびびってた(笑)
でも、人気ないんですよ。
なので当たるかな、と。
勿論、当たる、だけを優先してません。
好きな娘の中で当たり易い、なんです。
大好きな“スタイルの良い”ジャンルの娘です。



惣田紗莉渚【録音会】⑥-××××
ここまで順調に来てましたが‼
そう。惣田紗莉渚の個別握手券【録音会】を2枚推し増しとして使ったんです。
録音は大阪も昨日も録ったし、当たるだろうと甘くみてたのもあります。
しかし。
紗莉渚の祟りか、4枚全落○| ̄|_
いや。普通の握手でも全然いいんです。
普通に話もしたいし。
でも、外れたから、っていうのはちょっとね。全然いいんだけど、そう思ってしまう。←思ってるのか?(笑)

6部(16:30〜18:00)
人見古都音【おみくじ】②○×
古都音も“スタイルの良い”ジャンル。
でも、人気ないんだよねぇ。
推されてるわけでもないのに、TV収録とか呼ばれてたりするから、運営からは信頼されてるんだよなぁ、とは思ってます。
運良く1枚大吉を引けました。



ステージ【B】#17
16:55(17:15〜17:25)
須藤凜々花(推し増し)

今回はHKT縛りでカラオケ。なんと最中に芽瑠先輩が乱入w

7部(18:30〜20:00)
惣田紗莉渚【おみくじ】④
熊崎晴香【おみくじ】②
佐藤すみれ【おみくじ】②
石田安奈*【2S写メ】①

石田安奈*【2S写メ】①
安奈ゴメンm(__)m
全握で写メとったし、外れた時、何話して良いのか分からないから、推し増ししました。

熊崎晴香【おみくじ】②××
先ずは混みそうな熊ちゃんから。予想通りそこそこ並んで、これまた予想通り外れました(笑)
なんか、熊ちゃんとは縁がないんだよねぇ
前に大阪でのサイン会の時も0/3だったし。想定の範囲内で終了。


佐藤すみれ【おみくじ】②○○
さて。そんな熊ちゃんとは対称的に、すーちゃんの場合は相性が良い。
それでも。
2枚出しで2枚とも大吉だとはおもわなかったな(笑)
だから、名前も1つしか書いてなかったけど、すーちゃんが
2枚目、名前どうします?
ってちゃんと聞いてくれて、
あ、じゃあ○○で
と、別々の名前を入れてくれた。
そこらへんはベテランの流石の対応力ですよ。素晴らしい‼



惣田紗莉渚【おみくじ】④×○××
なんとか1枚ゲット。
紗莉渚の場合は3つぐらい名前書いたけど、1つしか当たらなかった(笑)
でもねぇ。
話しながら、書いてもらったとはいえ
こらっ‼紗莉渚‼
1番上にはフルネームで書いていたのに
何故名字だけなんだよ‼
ちゃんと見とけよな‼
って、自分もそれに気付いたのはレーン離れてからなんだけど(笑)
どうしようかな⁉
1枚しか当たらなかったし、書き直してもらおうかな⁉
と、思ったけど、おめでとう‼の一言が付いてたので止めました。

次の握手会で、クレームだw


8部(20:00〜21:30)
惣田紗莉渚【1S動画】⑥
井尻晏菜*【2S写メ】②

勿論、纏め出しをするし、今日最後の締めで紗莉渚のとこに行くので、先にあんたんに。

井尻晏菜*【2S写メ】②○○
昨日、ちゃんといつも来てよ
なんて言われたから、何の話をしようかと考えていたので、2つ当選はラッキー‼

メイクもバッチリでw美しいあんたん

色々と突っ込まれないように、新公演の話しをして、早々に退散。

惣田紗莉渚【1S動画】⑥××××××
ぜ、全敗○| ̄|_
1S動画は1つはとりたかったなぁ。
いや、話すこと、話したいことは一杯あるんだけどね。
やっぱ、推し増しに使った祟りか(笑)
紗莉渚、ゴメンm(__)m
もう、推し増しに使いません(^人^)

_<)


2日間の抽選まとめ
抽選系握手券77枚(内6枚推し増し)
当選24枚
24/71→0.338…ほぼ1/3の確率でした
そういう意味で言えば、3枚買いを基本としてるのに大きな間違いはなかったっていう事ですね。

時系列分析
1/7→4/9(2)=0.444…
1/8前半→11/35(1)=0.314…
1/8後半→9/27(3)=0.333…

イベント別分析
季節物→7/18(1)=0.388…
1S動画→3/10(1)=0.3
2S写メ→11/33(2)=0.333…
録音会→3/10(2)=0.3

極端な違いがなかった。
平均的に当たってるんだなぁ。