関東遠征記②1/8前半 AKB「ハイテンション」個別握手会 | 関西在住SKEヲタ(オッサン)のヲタ活日記

関西在住SKEヲタ(オッサン)のヲタ活日記

ブログの説明を入力します。

午前様でチェックインしたものの、朝1部が1番ハードなので余裕をもって会場入りできるように、7時半にはホテルを出て幕張メッセへ。

1/8(日)
1部(9:00〜10:30)
須藤凜々花【2S写メ】⑨
一色嶺奈【2S写メ】③
松岡はな【2S写メ】⑥

兎に角、必ずりりぽんとの2S写メを撮るのを最大の目的として、スケジュールを組む。となると勿論纏め出ししかない。じゃあ、もう一方の混みそうなはなちゃんは纏め出し出来ないから(というか纏め出しする程の時間的な余裕がない)、上手くいけば③×2回で、最悪、大阪で2S写メは撮ってるので③枚のみで残りは推し増しに替えようとの目論見で、1番最初にはなちゃんレーンに。

松岡はな【2S写メ】⑥(××○)(××○)
思った程混んで無くて、目論見通り③×2ループで、2枚2S写メゲット

笑顔の素敵なはなちゃんの激おこ顔(笑)
これもカワイーw

一色嶺奈【2S写メ】③ ×××
次は大阪で1S動画を外したれなひゅー。
しかし、ここでも外す○| ̄|_
縁がないなぁ(T_T)

須藤凜々花【2S写メ】⑨ ××××××○×  
この日最大の山場が、朝早くから来ました。大阪ではスケジュールの都合もあったけど、潔く諦めたのはここで⑨枚持ってたから。必ず当てるぞ‼という決意のもと、纏め出しするのだが、ここで1つ問題が。
今日は色々と推し増ししたい事があって、どこから推し増し券を引っ張ってくるかと。
絶対当てたい、その為には数はあればあるほどよいのだが、推し増したい1つにりりぽんのステージがあって、考えに考えた結果、やっぱ本人の券を推し増すのが妥当かな、と。数もあるし、8枚あれば当たるよね?
多少の不安を抱えながら、抽選。
6連続で外した時は、ふらふらしたが、なんとか1つ当て、フィニッシュ‼
ふーf(^_^;

珍しく化粧濃いめ。
りりぽんは、結構コンディションによって(すぐ夜更かしするからw)その日の出来に差がでる。頑張って取ったけど、今日はちょっと残念な日でした(T_T)

2部(10:30〜12:00)
北川綾巴【2S写メ】③
須藤凜々花*【録音会】③

1部を無事順調に終え、2部に。
このイベントで人気のない録音のりりぽんは後でも大丈夫だから、まず綾巴から。

北川綾巴【2S写メ】③ ×××
48グループで1番美しい顔だと思っている綾巴(いや、ホント贔屓目なしに)、滅多に行かないのに写メ会だけ撮りにいくんだけど、そういうのだと、やっぱりダメですかね(笑)

兎に角、SKEに関しては紗莉渚以外は当日券が使えるとこでも連敗続きで、大阪から××××××○××××××。当たったのは、菅原の録音のみ。それも日曜の8部というこれ以上ない条件のみ。どうなってんだ‼

で、綾巴には“紅白おめでとう”を言って退散w

須藤凜々花*【録音会】③ ×○○
1部の2S写メでは人が溢れていたりりぽんレーンも潮が引くようにがらがらだった。どうして?録音会でも本物のりりぽんに逢えるんだよ⁉(笑)
で、選択したのは昨日紗莉渚の時と同じセリフ。
「○○さんが、ずっーと、私だけを見てくれますよーに!」
「もちろん‼」←あれ⁉紗莉渚の時と対応が違うやん(笑)
「おぉー」
てな、感じで喜んでもらいました(笑)

ここで。はたごんのステージが見たくて
身を切る思いで、推し増しする事に。

ステージ【B】#6
11:2511:45〜11:55)
髙畑結希・和田愛菜
入ってる人は多くなかったけど、わざわざ見に来た人は熱かった。劇場公演もそうだけど、こういう人が揃うと盛り上がる‼楽しいひとときを過ごしました。



3部(12:00〜13:30)
谷優里*【2S写メ】① ×
谷はね、最初なんで広島はこの娘選んだんだ⁉って思うぐらい(笑)だったけど、どんどん垢抜けてきて、可愛くなって、showroomを見たりして(結構showroomの影響受けてるなw)そんなに人気あるほうでも無さそうだし、と思って取りました。しかし、ハズレ○| ̄|_
谷には、「ホント可愛くなったね」って言ったら、「嬉しい‼ありがとう‼」ってちょこんと膝を曲げて嬉しさを表現するとこが、また可愛かった(笑)

可愛くなったでしょw 写真はちょっと盛れ過ぎな感がなきにしもあらずだけど(笑)

で、3部を1人にしたのは惣田cのステージを取ってたから。
ステージ【C】#9  
12:40(13:00〜13:10)
惣田紗莉渚・荒井優希・髙寺沙菜・福士奈央【52】 
52だけど2列目最下手から2つ目。前3席が優先座席で、人が座らないので視界良好。気まぐれなステージだから軽く流してるメンバーもいるなか、ちゃんとやってて更に好感度↑。でも流石に片Φでのキックはスカートの為、やりませんでした(笑)←何を期待してた?




運上弘菜*(推し増しの為、抽選はなし)
手つな、を始めたHKTteamTⅡ+研究生。大好きな手つなを見に行きたくて、DMMを見てた時に、気になったメンバー。色白だし、ポンコツそうだし(笑)
そうなると、逢いたくなって仕方ない。
見た目幼く見えるけど、もう18歳。
1枚のみの短い時間だけど、中々の好感触。もうちょっと踏み込んでみよう。




4部(13:30〜15:00)
須藤凜々花【おみくじ】⑤
本郷柚巴*【2S写メ】③
髙畑結希*【2S写メ】③

2S写メも人気あるけど、それよりもおみくじである。兎に角このサイン系のやつは大人気。それでも確実に当てる為に5枚纏め出ししたいので、混みそうなはたごんから。
行ってみると前の部の関係か、始まる気配がない。少し様子を見てたけど、ちょっと先が読めないので、柚巴を先に行くことに。

本郷柚巴*【2S写メ】③○○○
レーン前で、ヲ友達(ドラフト生推しの)に会う。少し立ち話をして柚巴に行こうとしたら、券を持ってるから一緒に行くと。
○○、うーん、これ‼ (○_○)!!
“すごーい”とiPad担当者に誉められる(笑)
で。すぐ後のヲ友達。だよねぇ、と。
そりゃハズレるか。ホント申し訳ない。

3枚も撮れば、良い表情の写真も(笑)

柚巴、並びが無くてすぐ終わったので、はたごんのもとへ。
髙畑結希*【2S写メ】③○××
イエス‼✌
長く続いた連敗もやっと終わった。

はたごん、テーブルと衝立の隙間を通って側まで来てくれて、満面の笑顔で、はいチーズ(笑)

須藤凜々花【おみくじ】⑤×○××○
さて。録音の時とはうって変わって、大混雑のりりぽんレーン。
おみくじは、箱の中から折り畳まれた紙、おみくじを引いて、開けて大吉が出れば絵馬にサインして貰えるというもの。
結構開けるのに時間がかかるから、全部外れると、それだけでもう時間になるという、楽しくないイベントですよね。当たったから良かったけど。
なのでおみくじを引いて、はい、とおみくじの箱の上に置いていき、メンバーに開けてもらって、その時間を利用して話かけるというセコイ作戦を使ってたけど、どうぞ開けて下さいって言われたりする(笑)
で大吉の1枚目はりりぽん、2枚目は自分が開けました。
「お、また大吉出た‼」「おー、すぎょい」って、絵馬を書いてもらいました。


大吉2枚以外は、上手く被らずに揃いました。

半分終了ということで、続く。