体を感じる | 女性のための女性整体師によるブログ

女性のための女性整体師によるブログ

 ~貴女が元気になって、よりいっそう輝くために~

野球ゲームがとっても上手な少年が、自分は野球がうまいんだ!と思い込み、

実際やってみるとま~ったくできなかった、という話。

彼がうまかったのは、ボタン操作、だったのですね。

それにきっとルールについても詳しかっただろうし、

こんな球が来たらこうすれば打てる!みたいな知識も豊富にあったのでしょう。

でもできなかったのは、

実際に体を動かしていなかったから。

体で覚えていなかったから。

野球は、体を動かして、体に染み込ませて、

練習を重ねて重ねてこそ上手になるもの。

頭ではわかっていても体がうまく動かない、ということも往々にしてあると思います。



「健康」についても同じ。

肩こりのときはここを伸ばせばいい、

腰痛にはこのストレッチ、

こんな食べ物がいい、

と、たくさんの素晴らしい知識があるのに、

不調がなかなか改善されない…


体に染み込んでいないのです。

わかっているけれど、そしてやってみるけれど、

形だけになっている。


体を感じること。

ストレッチをするとき、

あ~体のここが伸びる感じ、

ここがほぐれてきた気がするな。

あったかくなってきた、

そういえばさっきより動かしやすくなってる。


こんなことが大切なのです。

「このストレッチは○回」

「これは何秒」

ということばかりに気が取られると、

なかなか効果はあがりません。

それより、体をちゃんと意識すること。

それで、「3回やるべきこと」を2回しかしてなかったとしても、

その方が効果はあります。


体を感じること。

感覚を大事にすること。


これができるようになれば、あなたは必ず元気になれます。




「くぅ~!染みるなぁ」というのではなく…(笑)



★ホームページはこちら

女性専門整体 とも整体院神戸


★ 【整体塾 入門編】やってます。

詳しくはこちら⇒


★予約の方はこちら⇒

★メルマガ発行しています。


登録はこちら↓ ↓

http://emfrm.net/DxM/fr/0001/t6fIJy