体に語りかける | 女性のための女性整体師によるブログ

女性のための女性整体師によるブログ

 ~貴女が元気になって、よりいっそう輝くために~

この題名が目に止まり、読んで見ました。

「体に語りかけると病気は治る」 長田夏哉著 (サンマーク出版)




いつも、「体の声を聞きましょうね」と言ってる私、共感する部分が多かったです。

たとえば、

「なぜ痛みが出ているのか、という本質的なことを知ろうとしないまま、ただ薬で痛みをなくすという『もぐらたたき』のようなことをしていると、今度は違うところにその『つらさ』があらわれます」

「年をとったら、病気の一つや二つは出て当たり前。そう思ってはいませんか?残念ながら、そう思っている人は病気になりやすい人です」

「がん家系だから私はがんになる、という考え方ががんを呼び寄せるのです。」

私もそう感じています。

そして、

「病気というものは、『見て見ぬふりをしてきた自分にそろそろ気づいてくださいよ」と教えてくれる、体からのありがたいメッセージ』」

というのに、ほんとそれっ!と思いました。

私がいつも皆さんにおすすめしている、白湯や呼吸法についても書かれてありましたよ。



いつもいつもがんばってくれてる体のこと、そろそろ気づかってあげましょう。

「今日は少し無理したけど大丈夫かな?」

「どこか疲れてるところはない?」

「今何してほしい?」

体に聞いてあげましょうね。





★今年もまたやります!

「ほっそり脚づくり&おっぱい体操」セミナー。

楽しいよ♪

・1月25日(日)13時~14時半

・参加費 ¥4500 (1/15までにお申し込みの方は¥3500)

4名様限定です。お早めに。(あと1名様)


くわしくはこちら⇒



★ホームページはこちら

女性専門整体 とも整体院神戸


★ 【整体塾 入門編】開催します。

詳しくはこちら⇒



★メルマガ発行しています。


お金がかからず、元気になれる方法など、情報満載です。

今ご登録いただくと、<健康チェックリスト>プレゼントしています。

登録はこちら↓ ↓

http://emfrm.net/DxM/fr/0001/t6fIJy