夕べ、虹が出てる夢を見ました虹
 
しかも、3重か4重くらい
とにかくいっぱい虹がかかってて
「すごーい!」
って喜んでいる夢爆笑
 
良いことあるといいなあデレデレ
 
あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと
 
 
さて、本題
 
 
先日
 
知人のセラピーのモニターとして
オンラインでセラピーを受けたんですが
 
あ、私が普段やっているカラーセラピーではなく
また違った形のセラピーです
 
 
違う種類のセラピーだし、
だから、本当に一般のクライアントと変わらないスタンスで
モニター参加したのだけど・・・
 
・・・
 
クライアント置いてけぼりの
セラピストの感覚優先のセラピーをされてしまった
 
 
 
まだ慣れてないって言ってたし
 
モニターだし
 
このセラピーはこういうやり方なのかもしれないし
 
と、割り切ろうとしたんだけどタラー
 
 
終了後もモヤモヤしたままで・・・
 
それならば!と
いざセルフセラピー

このモヤモヤは何?
どうしたらモヤモヤはなくなる?
 
詳しくは省略しますが、そんな感じでセラピーしてたら
解決方法はコレでしたw
買ったけど、なかなか見る時間がなくて見れてなかった
なにわ○○ライブBlu-rayCD
 
まだ昼間だったけど
お酒飲みながらじっくり観賞させてもらいましたニヤニヤ赤ワイン
 
 
 
今回のセルフセラピー
 
「今感じているモヤモヤをなくすにはどうしたらいいか」
 
モニターのセラピーで感じた
「寄り添えてもらいてない」=「ストローク不足」
 
自分でストロークを与える必要があったのですね。
 
で、何がしたいかを思い浮かべたら
見れてなったライブ映像を見たい目だったという訳です。
 
 
それにしても、
 
クライアントがセラピー中に置いてけぼりを感じると
こうなるんだなあ、と
 
身をもって知ることができて
ある意味良かったなと感じています。
 
傾聴そして共感、
大事ですねニコニコ