いつも毒出しでお世話になっているサロンLaniの皆さんが

8/4のさんさ踊りに参加する!!


ということでキラキラ



前々から

「さんさ踊りが見たい!」と騒いでいた母を連れて



日帰りで行ってきました盛岡さんさ踊りニコニコ





出陣前に記念撮影音譜



暑かったなー


古川の花火大会も暑かったけど、この日の盛岡も暑かった!



運転手の私をよそに

母はコンビニでビール買ってきて飲んでいる・・・


くそぅ・・・いいなぁ、ビール・・・ビール



そうこうしている間に

やっと始まりました、さんさ踊り!!



先頭のミスさんさの集団

圧巻でした!





青い着物の方々がミスさんさ踊り

頭のてっぺんから、指先から、つま先まで

美しかった・・・キラキラ




ミス太鼓の方々!

一糸乱れぬ太鼓裁き!!

いや、あれはもう「群舞」です


数えたら50人くらいいて

こんな大人数の動きを合わせるなんて・・・凄すぎるすげ~







手を振りながら踊る、余裕の沙織さん(^^♪



本当にいろんな団体の方々が、

汗を流しながら

太鼓を叩いて

踊って


この日のために皆さん

いっぱいいっぱい沢山、練習したんだろうな




そういえば、こんなのもいました



コメおにさん・・・?




岩手大学チームの後方にいた、おっきい「岩」

手足が大の字を作ってる笑




たぶん、このお祭りのキャラクター・・・だと思う




イオンチームの全部の太鼓に「ワオン」がいた笑



そして



ディズニーのパレードみたいのも来た!


超、電気いっぱい使ってたひらめき電球

あの中でも踊ってたけど、相当暑いだろうなー。うん



小さいお子さんから、年配の方まで

本当にたくさんの方たちがお祭りを盛り上げていました


私も久しぶりに夏っぽい事をしたなー

ここ数年は自分が踊ってばっかりだっだからなぁ~ あはは

やっぱり、せっかくの夏を楽しまなきゃダメだな


あ、自分が踊っている時が楽しくないという訳ではないです!


自分が踊る時もめちゃくちゃ楽しんでるよん~ハート②