セリアのジグソーパズル&カミキリムシと格闘&ポークカレー〜☀️☁️☂️ | ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

私の身の回りの出来事を綴っていきたいと思ってます☆

今日は日中は晴れました晴れ晴れ晴れ


洗濯物をベランダに干す時に、ベランダの柵にカミキリムシを発見‼️

びっくり慌ててベランダの柵を拭いていたタオルで捕まえた私あせる

タオルの中でジージー鳴いていて暴れてるのも感じて… 

ビビりまくりだったけど1人どうしてよいか分からずフリーズ状態汗汗汗

逃がすのはイヤ、トイレに流すのは暴れて飛び出したりしたら恐怖、潰すのは怖くて出来ない汗汗汗

タオルごとビニール袋に入れ、2重に包みベランダに放置。

今度のゴミの日に対処しますあせる

  

そして大事な大事なシンボルツリーのエゴノキにカミキリムシが害を与えては困るので速攻で消毒をしましたよ。

ふ〜あせるあせる



そのあとは…

クローバージグソーパズル

セリアでジグソーパズルとフレームを購入。

長女ちゃんと買い物に行った時に勧められて購入しましたよ。

午前11時頃から始めて、途中でお昼ごはんを作ったりしたけど楽しくて楽しくて止められないあせる

楽しくて楽しくて〜音譜

午後4時過ぎに完成しました‼️

完成間近の時、2階に用があり行ったりしていたらふとベッドの近くにパズルの1ピースが落ちていたとパパさんが拾って持って来てくれました。

私の洋服か何かにくっついてしまったようです。

拾ってもらえて良かった〜‼️‼️

私、ラッキーでした合格



    牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



5月25日(土曜日)の夕ごはんナイフとフォーク

🌸ポークカレー

じゃがいもがなかったのけど、カレー食べたさに作りましたよ。

家族に好評でした♫

じゃがいも無しポークカレー、美味しかった合格


🌸サラダ


ごちそうさまでした〜音符音符音符




今日は女子会をして来ました音譜

すごく楽しかった‼️



ではでは…


(╹◡╹)♡