たっぷり寝ました&ホーショール・ボーズでお呼ばれ〜☀️☀️☀️ | ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

私の身の回りの出来事を綴っていきたいと思ってます☆

昨日は夜9時過ぎにはベッドに入っていた私。

ブログ巡りをするぞ〜と張り切っていたのだけどすぐに寝入ってしまったようで…あせる

深夜3時過ぎに一度目覚めたけど再び寝入り、起きたのは朝の9時‼️

パパさんは朝の5時過ぎに1人でスキーに出かけましたよ。

それも気づかずひたすら寝ていた私です。

この1週間めちゃくちゃ疲れたからなぁあせるあせる

でもこれですっきり出来ましたウインク



日中は初夏のように暑かった本日晴れ晴れ晴れ

たくさん洗濯したり、買い物に行ったり…

のんびり過ごしましたよ。

パパさんは午後3時前に無事帰宅。

夕方はトレッキング帰りの義弟夫婦が我が家に寄り、摘んできたふきのとうと登山靴のインソールをおみやげに持って来てくれました音譜音譜

そしてそのあとは長女ちゃんが突然の帰宅音譜音譜

夕方からはにぎやかになりましたウインクウインクウインクウインク



   牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



3月31日(日曜日)の夕ごはんナイフとフォーク

🌸ホーショール(モンゴルの揚げ餃子)

🌸玉ねぎの豚肉巻き


🌸冷やっこ


🌸ほうれん草のおひたし


🌸なめこのお味噌汁

なめこ、大根、豆腐♫


ごちそうさまでした〜音符音符音符




3月30日(土曜日)音譜

知人宅にお呼ばれしましたナイフとフォーク

🌸ホーショール(モンゴルの揚げ餃子)

初めて食べました♫
ひき肉やじゃがいも等が入っている揚げ餃子。
生地もしっかりしています。
このまま何もつけずにぱくぱく。
美味しい〜合格合格合格

🌸ボーズ(モンゴル餃子)

小籠包のように汁が入ってます♫
ボーズをちょこっとかじって中の汁をちゅ〜っと吸ってから食べますよ。
これがとてもとても美味しくて美味しくて合格合格合格
いくらでも食べられます。


🌸スープ

牛肉、人参、しいたけ、キャベツ等がたっぷり入っているスープ。


🌸ミルクティー

日本の甘いミルクティーとは違い、どちらかと言うと塩味のようなスープみたいなお味の飲み物です。

お家に招待し、まずはこちらを飲んでもらうのがモンゴル流だそうです。

ホーショールやボーズを食べている時にもお茶碗に何度も入れてくれましたよ。


どれもとても美味でした合格合格合格

きっと日本人好みにアレンジしてくれたのだろうけどとても食べやすく大ヒット〜‼️‼️


そしておみやげに持たせてくれました♫

家族にも好評でしたよ合格合格合格

どうもありがとう&ごちそうさまでした〜音符音符音符




明日は日曜日〜音譜

何しようかなウインク



ではでは…


(╹◡╹)♡