たらの芽の天ぷらで春の味&タイヤ交換と草取りで初夏の陽気〜☀️☀️☀️ | ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

私の身の回りの出来事を綴っていきたいと思ってます☆

今日は初夏のような陽気の我が地域でした晴れ晴れ晴れ


午前中だけ庭の草取りをしましたよ。

敷き詰めてある砂利の間からホトケノザの小さな小さな芽がたくさん出ていたのでするするっと抜いたけど、たくましい繁殖力にびっくり。

パパさんは昨日の夕方にミモザをばっさりと切ってくれたので、枝をゴミ袋に入れてました。


それから軽自動車のスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに交換。

ボルトが固すぎて動かない状態だったので、タイヤを買ったガソリンスタンドに持って行き交換してもらって来ましたよ。

自宅からの往復を含めてたったの30分、2200円の工賃。

電動工具の無い我が家ならやってもらった方が良いね、と思いましたよウインク



今日はのんびり過ごし、夕方になってからお出かけ。

100円ショップ、ワークマンへ。

昨日購入したストレッチクライミングパンツの裾上げを頼んでおいたので受け取りに。

良い感じにお直し出来てました合格合格




そして実家へ〜🚙DASH!DASH!

母が天ぷらとうどんを用意してくれたのでパパさんと夕ごはんを食べに。


4月14日(日曜日)の夕ごはんナイフとフォーク

🌸天ぷら

たらっぺ(たらの芽)、まいたけ、かぼちゃ、ごぼう、玉ねぎと青じそと人参のかき揚げ♫


なんと言っても主役はたらっぺ(たらの芽)‼️

ほのかに苦みもありとても美味合格合格

春の味ですニコニコ

大皿に大量の天ぷらだったけど、美味しくてパパさんととにかくぱくぱく食べまくり〜


🌸うどん

ツルッとしたほど良いコシのうどんで美味しかった合格


ごちそうさまでした〜音符音符音符




あっという間の土日あせる

のんびり過ごしたので体力も気力もだいぶ充電出来たかな。

明日からまたまた怒涛の1週間あせるあせる

頑張ろっと‼️



ではでは…


(╹◡╹)♡