てくてくと霧ヶ峰・車山高原ハイキング〜☀️☀️☀️ | ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

私の身の回りの出来事を綴っていきたいと思ってます☆

ずいぶんと前になってしまいましたが…

それこそインフルエンザにもかかる前のとても元気な頃のお出かけ記録ですニコ




9月17日(日曜日)〜晴れ晴れ晴れ


義弟夫婦に誘ってもらいハイキングに行って来ましたよ〜音譜

早朝5時に佐久パーキングエリア集合‼️

こんなに朝早く行動することがないパパさんと私。

前日から楽しみだったけど起きられるのか心配あせる

どうにかこうにか集合場所にたどり着き、佐久からは2台連なって行きましたよ。


八島湿原バス停の駐車場に車を停めて6時55分からハイキングスタート‼️




霧ヶ峰湿原には植物がたくさん♫

ありがたいことに花の名のプレートを付けてくれてるのでわかりやすいです。

1番大きな写真がマツムシソウ♫

これが見たくて来た、と山野草に詳しい義弟夫婦。

確かにかわいい♡



クローバー物見岩



大きな岩とかはなくこのくらいの砂利や石が続きますよ。



クローバー車山乗越 1815m‼️

ここでコーヒーを飲みながらひと休み。



クローバー気象観測ドーム

ドームを目指し、リフトを横目に階段や坂道を登ります。

5年前位に気象観測ドーム付近だけ散策しました。

懐かしさもあり、新たに展望テラスも出来ていてステキになってたり…

神社でお参りもしましたよ。




早めのお昼ごはんナイフとフォーク

クローバーころぽっくる小屋

🌸ボルシチセット 1400円‼️

美味しかった〜合格合格合格

疲れた体に沁みました♫

🌸サンドイッチセット 1200円‼️

🌸アイスカフェラテやアイスキャラメルラテ

お昼ごはんのころぽっくる小屋で残り3分の1位。

英気を養ったので頑張って歩きますよ〜




クローバー御射山(みさやま)遺跡



朝、歩いた反対側の木道を高山植物を楽しみながらてくてく歩いて…

ふ〜あせる

終了〜‼️‼️






こんな感じのハイキングでしたよ。

私はこのくらいの山道や木道が好きだなぁ。



帰り道でツルヤに寄り4人でお買い物。

そして解散となりました。

私達は道の駅のヘルシーテラス佐久南にも寄って、シャインマスカットやぶどう、プルーン等を購入。

それから高速道路に乗り自宅へ〜🚙DASH!DASH!



朝4時に自宅を出発して、合流、ハイキングを楽しんだので買い物等をしても夕方5時頃には帰宅。

1日がすごく有効に使えました🎵



いつまでたっても初心者レベルの私達を誘ってくれる義弟夫婦に感謝‼️

またどこかに誘ってくれるといいなぁ。



おまけ🍇

ツルヤで購入したアップルパイ♫

ヘルシーテラス佐久南で購入したシャインマスカット♫♫

シャインマスカット、とっても甘かった合格




あともうひとつまとめたい旅行記があるのだけどなかなか手つかず汗汗汗


とりあえず、

ではでは…


(╹◡╹)♡