家にこもってトイレ修理で格闘&麺類とつけ汁かぶり〜☀️☀️☀️ | ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

私の身の回りの出来事を綴っていきたいと思ってます☆

8月11日、山の日〜‼️

真夏日で暑かった我が地域です晴れ晴れ晴れ



先週は1階のトイレの温水シャワーが止まらなくなってしまい、座ったままの格好でパパさんにSOSあせる

壁に取り付けているリモコンの電池を取り替えて無事に温水シャワーが止まりました事件汗

今週は2階のトイレの温水シャワーがパワーが無くなりチョロチョロの出力汗汗

同様にリモコンの電池を取り替えてもダメ。

説明書を引っぱりだしてよく読んで、まずは止水。

そして給水フィルターをマイナスドライバーでキュッキュッとまわして(固かった)やっと取り出し…

止水しても150ccくらいの水が出てきますの説明書どおり水がダダ〜ッと垂れてきて雑巾でキャッチ。

ほとんど汚れてなかったフィルターをよく洗い、元通りにセット。

祈る気持ちで試してみたらまだチョロチョロで改善されず汗汗汗

温水シャワーが使えないだけだけど困ったなあせるあせる

大汗をかいて作業をした私でしたにやりあせる



お昼ごはんはどこかにランチに行く気力も無くなり、お家ごはんナイフとフォーク

🌸お蕎麦

🌸つけ汁(豚肉、しめじ、玉ねぎ、油揚げ)

🌸みょうが、揚げ玉

🌸みょうがの酢漬け

美味しくいただきました音符音符音符



気を取り直してお煎餅屋さん、ツルヤ辺りでも買い物に行こうかと思ったけど、うっかり色々なことをしているうちにお煎餅屋さん閉店時間汗汗汗

残念‼️

なので我が家の仏壇をキレイにお掃除。

お盆になるのでこれはこれで私も気持ちがスッキリ。

何だかんだで家にこもってしまった山の日でしたよ。



  牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



7月19日(水曜日)の夕ごはんナイフとフォーク

🌸じゃがいものガレット


🌸うどん


🌸つけ汁

豚肉、エリンギ、玉ねぎ、油揚げ


🌸薬味(みょうが、葉ねぎ)

🌸トマト


ごちそうさまでした〜音符音符音符




ブログを書いていて、本日のごはんと数日前のごはんのメニューがかぶることが結構あります。

同じ周期で食べたくなってるのかな、なんて思ったりしてますよあせる

今回もお蕎麦とうどん、そしてつけ汁がかぶってしまった〜あせるあせる



ではでは…


(╹◡╹)♡