まさかの大量の雹が降り、え〜ん(TT)〜☀️☀️☂️ | ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

私の身の回りの出来事を綴っていきたいと思ってます☆

6月2日〜‼️

あっという間に2日ですあせる



日中は太陽ギラギラ暑かった〜晴れ晴れ晴れ

午後6時前に帰宅し、洗濯物を取りこむ前に庭の鉢植えのお花達を中心に水やりをしましたよ。

空が何となく暗くなってきたけど、大して雨も降らずだったらかわいそうだし…の思いで水やり。

それから洗濯物を取りこみ、少し経ったら窓に雨が打ちつけポツポツと音が。

久しぶりの雨ねあめ、とのんびりしていたら窓や外壁にあたる音がすごくすごく強くなり…

とにかくすごい音が鳴り響き、ごんごんガンガンジャバジャバあめあめあめあめあめ

窓から外を見ると雹が勢いよく降ってきて辺り一面空も地面も雨と雹で白くて先がよく見えず汗汗

打ちつける音の大きさに怖くなるほどでしたよ。


ほんの少し雨や雹の音がやんできたので恐る恐る玄関ドアを開けてみると…


雹、雹…


玄関のタイルの角に雹が吹きだまっていました汗

かき集めてないですよ〜あせるあせる


どれも直径1cm以上はある大きさ。

特に大きかったのは4cm位はありましたよ。

大きさにびっくり‼️


庭も雹で真っ白汗汗


そして辺りをパトロールしてみたら玄関先に置いてあったカーネーションの鉢植えがガッタガタにやられてしまい…笑い泣きあせる


ラベンダーもべろんと横倒れ汗汗

あじさいのスミダノハナビは先日咲き始めたのにぶっち切れていて下を向いているものも汗汗汗


それこそハナミズキは雹にやられて葉っぱがスカスカになっていて…笑い泣き笑い泣き

また剪定したのかと思えるほど。


ブルーベリーも実がついていたのに無いあせるあせるあせる

葉っぱもガタガタ…

悲しすぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き



夕方で暗くなってきたのでじっくりと点検出来てないからこんな感じだったけどこれ以上被害がないことを祈ります汗汗



パパさんの知り合いのお宅は北側の窓が何枚も割れてしまい、雨どいも割れて壊れて、車もすごいキズがついてしまったそうです。

天気予報やニュースでも視聴者投稿の画像等で雹による悪天候を放送してましたよ。


まさかの雹でまさかの被害の本日の夕方でした笑い泣き



ではでは…


(╹◡╹)♡