祖母のお墓参り&お寿司とグラタン・かわいいバック〜☀️☀️☀️ | ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

私の身の回りの出来事を綴っていきたいと思ってます☆

今日はお仕事お休みday〜晴れ晴れ晴れ


実家の母が叔母達と待ち合わせして祖母のお墓参りに行くとのことで私も混ぜてもらいました。



電車でお出かけです。

まずは大宮駅で待ち合わせ〜🚃DASH!DASH!

母のすぐ下の妹(叔母)と合流。



まずはお昼ごはんナイフとフォーク

クローバー鮨政

🌸にぎり大盛13貫 1100円‼️(私)

4/30にオーケストラ演奏を聴きに行く途中で寄った鮨政。

今回は母達にこのお店を紹介したくての再訪です。

2階のテーブル個室を案内され(このお部屋は初めて)ゆっくりくつろぎながらお寿司を食べましたよ🍣


🌸にぎり11貫 990円‼️(母&叔母)

私の13貫と比べ、げその握りと白身の握りが無い11貫のようです。

生海老、まぐろ、サーモン、いくら…美味しかった合格



そごうでアップルパイの手土産を購入したり…

バスに乗り、3番目の叔母の家に。



4年前の5月16日に亡くなった私の祖母。

今年の5/16は母の都合がつかずに本日のお墓参りとなりました。

お墓参りに行くと、墓石のところからカエルさん。

いつもお墓参りに行くとひょこっと出てきてくれるカエルさん。

祖母が元気な頃から出てきてくれるカエルさんだったので、35年前に亡くなった祖父が変身して来てくれたのかな〜といつも話題になってました。

今回はさらにもう1匹のカエルさんが出てきてくれたので祖母が変身したのかな、とみんなでびっくり&大喜び。

私、このシチュエーションの時にしかカエルって見てないかも。

数年ぶりのご対面でしたニコ



叔母の家で美味しいものを食べながらみんなでおしゃべり。

楽しい時間でしたよ音譜音譜



再びバス、電車に乗り自宅に向かいます🚃DASH!DASH!


途中下車して長女ちゃんと合流。



クローバーカフェ箱庭

1月に長女ちゃんと来たお店。

あの時はランチだったけど、今回は夕ごはん。


🌸野菜とマカロニのグラタン 780円‼️(私)

じゃがいも、いんげん、さつまいも、トマト、コーン、マカロニ…が入ってましたよ。

とろとろクリーミーなホワイトソースでした合格


🌸ハンバーグドリア 980円‼️(長女ちゃん&母)

大きくて分厚いハンバーグ、ごはんにホワイトソース、ミートソース、野菜。

すごくたっぷりボリューミーでした合格

母も長女ちゃんも喜んでました♫


🌸いちごのパフェ(季節のパフェ)700円‼️

熱々グラタンで熱った体にいちごパフェのアイスやシャーベット等。

いちごソースも美味でした合格合格合格


カフェの一角に手作り作品コーナー。

こんなにかわいい手編みのバックを購入しました。

超かわいいドキドキ

左が私、右が母です。


良いお店でした。

ごちそうさまでした〜音符音符音符

それからまたまた電車に乗り最寄駅で下車。




お墓参り、叔母にも会えたりして盛りだくさんの楽しい1日でしたよ音譜音譜



ではでは…


(╹◡╹)♡