3月3日ひな祭り&鮭の混ぜ寿司〜☀️☀️☀️ | ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

私の身の回りの出来事を綴っていきたいと思ってます☆

3月3日、ひな祭り〜黄色い花黄色い花黄色い花


日中は暖かく穏やかでした晴れ

午後になると風が出てきてすごく寒くなりましたよ。




3月3日(木曜日)の夕ごはん⭐️

🌸鮭の混ぜ寿司

今年も作りましたよ黄色い花

鮭を茹でてからほぐしてレモン汁をかけておきます。

きゅうりはスライサーで薄切り、塩もみ。

うす焼きたまごを作り、千切り。

酢めしに鮭、きゅうり、うす焼きたまご、大葉千切り、炒りごまを混ぜ混ぜして出来上がり‼️

酢めしがさっぱりしていていくらでも食べられちゃう美味しさでしたよ合格合格合格

みんなでぱくぱく、すごくたくさん食べましたウインク


🌸トマト、ブロッコリー


🌸ほうれん草のおひたし


🌸わかめのすまし汁

白だし、あごだしの2種を混ぜて作りましたよ。

味に深みが出て美味しかった合格合格


おひな様にも食べてもらいました黄色い花

ごちそうさまでした〜音符音符音符




毎年恒例となってる鮭の混ぜ寿司。

今年も無事に作れたのが何よりです。



ではでは…


(╹◡╹)♡