恵方を向いて手巻き寿司・豆まき〜☀️☀️☀️ | ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

私の身の回りの出来事を綴っていきたいと思ってます☆

今日は節分〜👹

近所に丸聞こえのため小さな声で『鬼は外〜、福はうち〜』と豆まきをした我が家ですウインク





2月3日(木曜日)の夕ごはん⭐️

夕ごはんは実家の母も呼んで手巻き寿司音譜

恵方の北北西を向いてもぐもぐ食べました。

🌸たまご焼き、きゅうり、カニかま

夕方ひたすらたまご焼き作り。

我が家のたまご焼きはお弁当に入れるたまご焼きと同じ味つけです。

3本分焼きましたよ。


🌸まぐろのたたき

🌸焼き肉

🌸納豆

🌸大葉

まぐろのたたきがとろんとした舌ざわりでとても美味でした合格合格


3合分の酢飯を作り完食合格

ごちそうさまでした〜音符音符音符





夕ごはんと同時進行で長女ちゃんがお弁当用にキンパを作りましたよ。

ごま油とお塩をごはんに混ぜ混ぜして、まきすを使って巻き巻き。

2種類のキンパを作ったそうです。

そばで見ていて器用さに感心合格

パパさんの分と2人分のお弁当です。




木曜日、終了〜‼️

今晩も大好きな『秘密のケンミンショー』を見ていたのに気づいたらうたた寝してました笑い泣き

心底疲れたなぁ〜あせる



ではでは…


(╹◡╹)♡