てくてくと長女ちゃんと香川高松旅行③(11月16日)〜☀️☀️☀️ | ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

私の身の回りの出来事を綴っていきたいと思ってます☆

香川高松旅行3日目〜‼️
11月16日(月曜日)の内容なのでずいぶんと前になってしまったけど楽しく美味しい旅行3日目です。




荷物をパッキングしてホテルに預けGo〜‼️
駅前の讃岐うどん。
今回はかけうどん♫
この旅行の3日間で釜バターうどん、釜あげうどん、ぶっかけうどん、かけうどんの4種類を食べることが出来ました合格
・かけうどん、あなご天ぷら
かけうどんの出汁がやさしくて美味しかった♫




最終日は小豆島へ〜音譜音譜
うどん屋さんで朝ごはんを食べたのでフェリーの出発時間ギリギリにすべり込み搭乗〜⛴
セーフ、ホッウインク
思ったよりも大きい小豆島。
急きょレンタカーを借りての島めぐりとなりましたよ〜🚙DASH!DASH!




クローバー小豆島オリーブ公園
オリーブ畑やギリシャ風車、ハーブガーデンなどが広がる道の駅。
どこをとっても絵になるステキ空間でした合格
・魔女の宅急便の実写映画に使われたパン屋さんを利用したショップ
・オリーブ色のポスト
・ギリシャ風車の所ではほうきを借りてまたいでジャンプしたところを連写。 気分はキキちゃん♫
長女ちゃんを連写して成功合格 ついでに私も撮ってくれましたウインク 至る所にキキちゃんがたくさんいましたよ(笑)




お昼ごはんは山を越え…
クローバーこまめ食堂
・棚田のおにぎり定食(1380円‼️)
目の前の棚田でとれたお米や地元産の野菜、魚など全て手作りにこだわった定食です。
アジの丸ごと1匹揚げ、かき揚げ、太刀魚の天ぷら、煮もの、酢のもの、お米が美味しいおにぎり、そうめん入り味噌汁、ヨーグルト…
1時間待ったけど景色も最高で大満足なお昼ごはんとなりました合格合格合格

クローバー中山千枚田
こまめ食堂の目の前に広がる棚田。
標高約200mの山腹に約800枚にも及ぶ大小様々な水田が曲線を描いてました。
美しい〜キラキラキラキラ





クローバー二十四の瞳映画村
『二十四の瞳』のロケセットを改装。
映画の世界を散策です。





そして小豆島での1番の目的である場所へ〜
長女ちゃんのイチオシ音譜音譜
クローバーエンジェルロード
この日は午後3時半頃が干潮になりエンジェルロードが出現‼️
映画村からレンタカーをひたすらひたすら走り続けてどうにか時間に間に合いました。
午前に来てみた時には海の中の先に中余島があったのに干潮になるとエンジェルロードが現れ、徒歩で島まで行けるなんて感激そのもの‼️‼️
はるばる小豆島に来た甲斐がありました合格合格合格






そしてどこでもドアで移動したかのようにレンタカーを返却し、ミラクルで午後4時半のフェリーに乗り込み高松港へと戻りましたよ。
そしてホテルにキャリーバッグを取りに行き、6時過ぎのリムジンバスに乗り高松空港へ。
ウソみたいなとんとん拍子で20時20分発の飛行機に乗りサヨナラ高松〜✈️

日付が変わる前に自宅に到着出来たのでホッ。





香川旅行のおみやげ達〜音譜音譜
色々買ったけど配ったりしたので一部です。



めちゃくちゃ楽しくて美味しかった香川高松旅行音譜
パパさんとの旅行とは目の付け所が一味違う長女ちゃんとの母娘旅行。
若さと勢いでとても楽しめました合格合格合格


写真を見てるだけでまた香川をはじめ四国に行きたいなぁ〜と強く思います。
良い所でしたニコニコ音譜




今回のてくてくは旅行自体は2人で52000円のところクーポンやポイントを利用して2人で33000円‼️
レンタカー(事前予約の2日目)3850円‼️
小豆島でのレンタカー 6000円‼️
GoTo で地域クーポンチケットも7000円分‼️
食事代、電車代、拝観代、おみやげ代などは別途だけどね。
ずいぶんとリーズナブルに楽しめました音譜音譜




こんな感じの3日目でしたよ〜音符

あ〜やっとやっとまとまりました。



ではでは…

(╹◡╹)♡