始まりって何だろう…



皆さん、いかがお過ごしですか?

急に寒さが増し、体調を崩されている方もいらっしゃるかもしれませんね…ねー
そんな時は無理をせず、しっかりと体を休めて下さいねウインク

色々あった2020年も間もなく終わろうとしています。今年こそは筆者の所にもサンタサンタクリスマスツリークリスマスベルトナカイがきてくれると嬉しいですおねがいプレゼント

終わり良ければ全て良し!という言葉があるように、気持ちよく今年を終わらせたいですよね♪そのためにも…より良い2021年を迎えるために、新しい始まりに向けての心構えが大切だと思います。今回はこれについてお話していこうと思いますニコニコ



①苦しみを感じきる

皆さんは、2020年をどのように過ごされましたか?

おそらく今年は、世界中の方が大きな変化を迎えられたと思います。

そしてその変化に伴って、新しい価値観というものが根付いたのではないでしょうか?

様々な制限をかけられた中で、自分が出来ること、自分が本当にしたいこと…そういった自身と向き合う機会というものが与えられたのではないでしょうかニコニコ


筆者もそういった時間というものをとても感じる1年でした。

身動きがとれない状況の中で、自分に今何が出来るか?そして、本当はどうしていきたいのか?どう生きたいのか?

本当に様々なことを考えさせられましたねー

しかしその苦しみや、考える時間というのはとても貴重な時間となりました。


苦しみと戦うことは、とてもキツいです。


ですが、その苦しみにしっかりと向き合うことで、新しい道というものが開かれてくると筆者は考えていますニコニコ

ネガティブに向き合う時は、とことんそれと向き合い、感じきる…

そうすると不思議なことに、必ず浮上してくる時がやってきますウインク

覚醒…悟り…

とでもいうのか分かりませんが、必ず墜ちきれば上がる時がやってくるのです。
筆者はそうやって、いつもネガティブから解放されてきました照れ




②新しい時代に向けて種まきをするウインク

スピリチュアル好きの方はご存知かと思いますが、2020年12月22日から風の時代が始まると言われています。

これは占星術星による考えのようですが、気になる方はググってみて下さいウインク

これにより時代は大きく変化していくと言われています。

200年程続いた古い時代が終わり、新しい時代が始まる…つまり、流れが今までとは変わってくるというのです。

そう言われると、スピリチュアル好きな人でなくても、何となくその流れにのってみたくなりますよねニヤニヤ筆者もそのタイプですねー


では、その流れに乗るためにはどうしたら良いか…?


それは…種まきをする


ことです上差し
どんなことでも、新しい始まりに欠かせないことは種まきですよね。種を撒かなくては、芽はでません…ねー


あなたは何か種まきをしましたか?


世界的な状況により、身動きが取れなかった状態から、規制緩和などによって心が解放されるという経験を、少なからず誰もが感じたと思います。

それによって、誰もが本来の自分の気持ちというものを抑えられなくなったように思います。


「本当は今までこうしたかった。」

「本当に自分がしたいことが分かった。」


このような感情が、明確になり抑えきれなくなった…それによって何かアクションを起こしたという方もいらっしゃると思いますニコニコ

それが、まさに…種まきですウインク

変化を起こしていく為には、何かアクションを起こさないと始まっていきませんよね。

風の時代に移り変わるこの年に、何か種まきをした方というのは、おそらく来年から大きな変化を迎えていくのだと筆者は考えていますウインク





③水やりを忘れない上差し

撒いた種は水やりをしなくては育ちませんよねねー

「釣った魚にエサをやらない」

という言葉もありますが、釣った魚も育てるつもりがあるのなら、エサを与えなくては死んでしまいますチーン

つまり、今年撒いた種を立派に花咲かせる日を迎える為に、水を与え続けなくてなりません。

水を与えるとは、しっかりと過程を積み重ねていくということです。

少し比喩的になってしまったので、筆者の体験からお話をしていきますね♪


以前のブログでもお話しましたが、筆者は1ヶ月ほど前からYouTubeを始めました。
そしてそれと同時期に本業の方も、新たに種まきを始めましたニヤリ

最近はYouTubeの方が収益化も始まり、どっちが本業か分からない程に成長し始めているのですが…ニヤニヤまだまだどちらも花が咲くまでには成長していません。

なのでここで大切なのが、着実に駒を進めていくという作業だと筆者は考えています。この過程をしっかりと積んでいくことで、大きな花を咲かせられると思います。


実は筆者は、どちらの道においてもその先の未来というものが見えていますグラサン

予知能力があるわけではありませんよ!

本業の方は先日、来年春から始まる事業の担当者として筆者を採用したいというお話を頂いたのです照れキラキラ

ですが、その担当者に採用される為には今年の年末から始まる勉強会に参加することが必須だと言われましたニヤニヤ

と言っても、講義を受けてレポートを出せば良いというものですが…結構なハードスケジュールではあります。

しかしこれを着実にこなすことで、来年春からは新しい始まりが約束されているのですキラキラルンルン


また、YouTubeの方も着実にチャンネル登録者様が増えており、動画の本数を増やすたびに、それぞれに収益が発生しています。

つまり毎日着実に投稿していくことで、収益も上乗せされていくのですキラキラルンルン

こういった地味な作業を着実にこなしていく(水やりしていく)ことで、成功は導かれていくのだと思いますニヤリ





④成功を信じる虹

皆さんは引き寄せの法則を信じますか?

引き寄せの法則でよく言われているのが、現実は自分の意識が造り出しているという考えです上差し

自分の考えていることが、現実として起こってくるということです。

望む考えを抱いていれば、望むことが起こってきます虹

望まない考えを抱いていれば、望まないことが起こってきますもやもや


「自分の夢は叶えられるはずがない…ショボーン


そう思えば、そのような行動を私達はとりがちです。つまり、叶えられない夢に対して何も行動を起こすことはしませんよねニヤニヤということは、夢は叶いません。当たり前ですが…


「夢は叶うに違いないニコニコ


そう考えていると、そのような行動を私達は取ります。例えばYouTubeの動画の投稿に関しても、それは言えます。

実は先日、筆者のチャンネルに同業と思われる方からのコメントが入りました。その方のアカウントからチャンネルにたどり着くと、やはり同業の方でしたニヤニヤ

しかし、その方のチャンネルは筆者よりもかなり以前から発信されているのですが…収益化には満たない登録者数でした。

そして、動画の本数も筆者の半数以下でした。

筆者はその方を批判するつもりは、全くありませんが、その方との出会いにより気付きを得ることができました。

同じ様な内容の投稿をしていたとしても、やはりモチベーションをしっかり保てるかどうかで結果が決まってくる…という気付きでした。

その方がどのようなモチベーションで動画を投稿されているかは分かりませんが、筆者は…


「YouTubeで人生を変えてみせるプンプン


という強い意図をもってYouTubeを始めました。つまり、成功を信じていたのです。

なぜか分からないけど、うまくいく…

そうしか考えていませんでしたニコニコ

この考えがおそらく、夢を引き寄せたのだと思います。そしてもうひとつ。


夢は口にすると叶う


です。
夢は語る…が筆者のモットーですニヤリ
内に秘めていては、チャンスは逃げていきます。本当に叶えたい想いは、誰かに伝えることです。例えそれが、不可能だと思うことでもです上差し

想いを解放することで、糸口は必ず見えてきますウインクキラキラ

あなたには秘めている想い、ありませんか?





⑤まとめー新しい始まり

ここまで、新しい始まりに向けての心構えについてお話してきましたが、いかがでしたでしょうか?

皆さんはどんな心構えをもって新しい時代を迎えますか?

スピリチュアル業界で言われている、風の時代とやらがどのような影響を私達に与えるのかは分かりませんニヤニヤ

しかしおそらく誰もが、今のままではやっていけない時がくる…と何となく感じていらっしゃるように思います。

新しい始まり…

それをいつから始めるかは、あなた次第です上差し

しかし、もしも変えたいこと、やってみたいこと…伝えたいこと…行動したいこと…があるのならば、時はきた!!と筆者は考えていますニコニコ

今から始めるか、来年から始めるか…

その1つをどう決断するかで、おそらくあなたの人生は大きく変わってくると思いますウインク


新しいものを受け入れるのか…
古いものに執着していくのか…


その答えは、誰もが学んだはずです。

変化をチャンスに変えられるか変えられないかは、あなた次第ではないでしょうか?グラサン上差し

皆さんの新しい始まりの成功を、心よりお祈り致しておりますおねがい
本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました爆笑テーマに対するカードリーディングも行っています。良かったらご覧になって下さい!では、またバイバイ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さざんか
(花言葉:ひたむきさ)

新しい始まりの前には、しっかりとエネルギーを溜める必要があります。あなたは今、眠気を感じていませんか?変化の前には前兆があります。もしもその変化の兆しを感じているなら、しっかりと休んで下さい!なぜならこれから訪れる新しい始まりには、とてもエネルギーを使うからです!そして望む考えをして下さい。あなたが望めば、それは現実となっていくことでしょう!

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 今回はこちらのデッキから「Tranquility」が出ました。解説書を読んで更に、やはり明確な答えをくれると感じました☺️ドリーンさんのカードは絶版になります。価格高騰中なので、お早めにどうぞ。