ご縁って何だろう…


みなさん、こんにちは爆笑

早いもので筆者がブログを始めて、1年が経とうとしています拍手途中資格試験の為にブログ更新をお休みした時期もありますが、なんとか週1のペースで更新し続けることができましたクラッカー

あってこのブログにたどり着いて下さった方、 またフォローをして下さっている方、本当にありがとうございます照れラブラブ

見てくださる方がいたことで、今日まで頑張って更新し続けられたと思っています。

これからも、そんな皆様の心に寄り添えるような内容をお伝えしていけたらと考えています。

どうぞ、よろしくお願いします爆笑爆笑爆笑

それでは今回は「ご縁」についてお話していきますねルンルン



①ご縁って何!?

とは……つながりのことです。

私達は繋がりを感じるものに対して、「がある」という言葉を使いますよねニヤリ

繋がりには「親と子」など生まれ持ったもありますし、「先輩と後輩」のような社会的なもあります。また「夫と妻」のように自ら選んだもあります。


あなたはどんなを結んでいますか?


とは不思議なもので、意識していなくても繋がるものもありますニコニコ

しかしこういった不思議なご縁というものは、ありそうで意外とないですガーン

「素敵な恋人が欲しいな…にやり
と思っていても、ボーッとスマホスマホを眺めていては、恋人には出逢えませんよねねー


「じゃあ、どうすればいいのショボーン??


と不安に思われた方、ご安心下さいニヤリ上差し
いつものように解決策うずまきをお話していきますねキラキラ

ご縁はそう簡単に巡って来ません。

というか、ご縁は自分の外側にあるので、外側にを探しにいかなくては受け取れないと考えてください!

例えば「素敵な人に出逢いたいおねがい」と思っているのなら、まずは外側に目を向けてみてください。



②縁は外側からやってくる

では「外側に目を向ける」について、お話ししていきます!

「外側に目を向ける」方法は、自分を磨くことではありませんよ上差しこれは恋愛に限らず、どんなことに対しても言えることです。

自分磨きがいけないということではありません。を最短で引き寄せたいのであれば、もっと良い方法があるのですキラキラ


を最短で引き寄せる方法は、まず「人や環境と繋がる」です。


私達は夢を叶えようとする時、先に考えてしまいがちなことがあります。それが、夢を叶えるための準備をすることです。

資格を取ってから、就職する。」
ダイエットしたら、恋人を探す。」
お金を貯めてから、起業する。」


どうですか?この考えは正しいでしょうか?


この考えは間違ってる!訳ではありません。正しいです。ただ筆者の経験からしたら遠回りの選択になりますゲッソリこの方法は、内側に向かっているので、が繋がるまでに時間がかかってしまいますガーン

内側とは、自分自身ということです。

まだ何も得ていない自分自身に向かい続けていても、新しい発想や良い知らせなどには出逢えません。

外側から。言い換えると、他人が運んで来てくれるのですびっくり

どんなに独学しても、腑に落ちないことは発生してきます。そんな時にその道のプロの話を聞きに行くと、「なんだ!そういうことか!」と解決することがあります。

自分一人には、限界があります。
そんな時こそ、人とのを繋ぐことで、物事が動いていくことがあります。

ということは、私達が先にする事が見えてきたのではないでしょうか?

就職してから、資格を取る。」
恋人を探してから、ダイエットする。」
起業してから、お金を貯める。」

お気付きですか?

順番が、反転したことをグラサン
大切なのは、まずその場に身を投じることだと筆者は考えています。

確かに夢を叶えるためにベストな方法は1つではありません。ただ、できれば最短で叶えたいと誰もが思うのではないでしょうか?

その為には、まず一番叶えたい夢に対して飛び込んでいくことが良いのですニコニコ

就職してからでも資格は取れます。場合によっては会社が資格取得のための援助をしてくれますウインク恋人が出来てからダイエットした方が「僕と出逢って、君は綺麗になったね!」と喜ばれますニヤリまず起業してみないと、先は見えてきません。あなたはいくら貯金すれば起業できると考えますか?おそらくいくらあっても、足りないと思うでしょう…ガーン


あなたは遠回りをしていませんか?



③夢を叶えている人に会いに行く

筆者はここ数日のうちに、2名の社長さんのお話を直接聞く機会がありました。と言っても、このご時世なのでオンライン上PCになります。ご安心下さいニコニコ

それぞれ違う業界の方ですが、その道の業界ではかなり成功されている大手の社長さんです。

現在テレワークなどの発達により、今までその土地までいかないと受講できなかったようなセミナーが、オンラインで受けられるようになっています!!

それを知った筆者も自分が興味のあったセミナーや、会社のホームページなどを見ていたらタイミング良くヒットしたのです爆笑

筆者が受けたセミナーも、初開催のものであったりしましたが、とてもスムーズに受講することができました。

どちらの社長さんも「私が社長だ!」という感じではなく、とても気さくな方々でした。大手の会社と言えども親の代から受け継いだものではなく、自ら試行錯誤の上の起業家なので、とても腰が低いのだと思います。

セミナー参加者の質問に、熱心に答える姿はまるで自分事のように対応していました照れしかもまだセミナーを始めて間もないので、参加費も通常のセミナーよりお値打ちでしたウインク


成功者は知識が豊富です。

特に自ら会社を起こした社長さんは、挫折や失敗も多く経験しています。よって相手の気持ちに寄り添うことができます。また年齢に関係なくとてもエネルギッシュです筋肉

スピリチュアル的にいうと、波動が高い…と言えます。同じ空間にいるだけで、やる気炎をもらえますキラキラ


筆者はこの2つのセミナーに参加したことで、今まで何となく『できるのかなぁ…』と感じていたビジョンが、リアルに変換されていきました。

リアルに変換されたことで、「今やるべき事」が明確化しました。おそらくその先に進んだ時、また疑問に思うことや行き詰まりを味わうかもしれません。

しかし「今やるべき事」を見つけられなかったら、進み方は全く見えてこなかったと思います。

筆者はこのセミナーを通して、2つのご縁を結びました。

▪社長さんとの
▪やるべき事との

言うまでもありませんが、これは内側から生まれたではありませんよねねーとは外側にあり、他者が運んで来てくれるのです。

そのために私達は人や環境と繋がらなくてはならないのです。更にその相手が自分と同じ夢を叶えているとしたら、最も最短でを引き寄せることができるかもしれませんニコニコ



④類は友を呼ぶ

あなたの周りにいる人は、どんな人ですか?

先程「波動」の話をしました。怪しまれる方もいると思うので少し科学的なお話をしますね。筆者はその道のプロではないので、詳しくは分かりませんが、量子力学の観点から言うと全ての物質は波動から出来ているそうです。

もちろん私達、人間もです。

波動って分かりにくいという方、学生の頃の理科の実験を覚えていませんか?たしか「音の伝わり方」で勉強したと思います。

もっと分かりやすくいうと、音の出ているスピーカーを触った時の、あの振動が波動です。波のように伝わるから、波動です波

詳しい方、間違ってたらご指摘くださいアセアセ

何がいいたいかというと、私達はこのような言葉を使いませんか?

波長が合う

「彼はなぜか波長が合うから、話が伝わりやすい。」
「あいつと俺は波長が合わないから、一緒にいると疲れる。」

これ、何気なく使ってますが「波動」の事です。スピリチュアルに興味なくても、私達は何となくこの感覚をいつからか、身につけているのです。

波長が合う人同士が引き寄せ合うという諺もあります。それが…

類は友を呼ぶ

です。

もしもあなたの周りにいる人が、とても親切で優しくて、穏やかな人が多いのならばあなたもそういう人なのかもしれません。

もしもあなたの周りにいる人が、傲慢で意地悪で、イライラした人が多いのならばあなたもそういう人なのかもしれません。

あなたの波動は周りの人に影響します。その波動が自分と違うと感じるとその人は不快感を感じます。するとその人は、いつの間にか去って行きますガーンその逆も同じ事ですニコニコ

「なんであいつがこの会社にいるんだ!」とあなたが感じているとしたら、あなたも同じように同僚から思われているかもしれませんびっくり

あなたが良きご縁を繋ぎたいと思うのなら、あなた自身が良き波動を発する事が大切なのですおねがい



⑤まとめーご縁を結ぶ為に…

波動のお話をしましたが、波動は目に見えません。見えない繋がりでお伝えしたいのが、参拝ですお願いやはりを繋ぎたければ、神頼みも欠かせませんニヤリ

筆者はご縁を結ぶ為に、神社仏閣巡りをします。ご縁で有名なのは、出雲大社ですよね!

数年前、出雲大社まで参拝に行きました!

いろんな神社仏閣を参拝したことがありますが、やはり出雲大社は格が違いました。

現在の状況ではなかなか参拝に行くことは難しいと思いますが、解禁になった際には是非足を運んで欲しい所です。

出雲大社は神無月になると、全国の神様がここに集まってくると言われています。

そんな神話に触れるきっかけを与えてくれる場でもあります。神話はかなりぶっ飛んだ内容のものもありますが、日本人としてその原点を知るということも、良きご縁を結ぶために大切だと思いました。


とは、恋愛のそれおひなさまだけではありません。
全ての物事がに関係しています。あなたが住んでいるその家家があって住むことになりました。あなたの食べた昼御飯も、があって口にすることになりました。

全てのものには関係しています。

そのを良いものにするかどうかは、あなたが決めているのです。だとしたら、より自分自身に心地好いもの、適したものを選んでいきたいですよねウインク

出来ることはただ1つです。

あなたが良い波動を発し、同じような良き波動を持った人に会いに行けば、良きご縁が向こうからやってきますよハート


本日も最後まで、ありがとうございました。
良かったらテーマに対するリーディングもご覧になってください。では、またバイバイ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

大仏
(阿弥陀如来)

あなたと結ばれるご縁はとても深いものです。そのご縁はきっかけに過ぎません。与えられたご縁を良きものにするかどうかは、あなた次第です。あなたが決めて良いのです。慈悲の心でそのご縁を受け入れれば、慈悲が与えられます。全てはあなたの幸せのためにおきていることと受けとりましょう!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お薦めカードコーナー

恋愛のカードといえば、このカード。ちなみに今回のリーディングで使ったのはこのデッキで、「engagement」が出ました。気になったら、ポチって下さいねウインク