カルテ㉕💉

メモメモメモ

 

みなさん、おはようございますアップ

 

 

ムラナカ トモコですキラキラ

 

 

 

 

 

看護師は

よく同じ質問を受けます!

 

それは

『人の死に、慣れたでしょう?』と。

 

 

 

 

答えは

『NO!!えーんです。

※あくまでも個人の感想です

 

 

 

看護師は仕事だから、泣いてはいけないビックリマーク

 

泣いたらプロとして失格だビックリマーク

 

 

 

と良く指導されていました。

 

 

 

 

 

でも、

看護師も人間ですアセアセ

 

 

個人的には泣いてもいいと思っていますグッ

 

 

 

 

 

看護師になり

今年で24年目🏥

 

これまで

3桁の人を看取りました。

 

良く感じていたこと!!

 

 

それは・・・

 

 

患者さんの人生で

 

ほんの少しの時間しか関わっていない

 

医療従事者が

 

看取る重さですグー

 

 

ぽってり苺1年前の夏ですねぽってり苺

 

 

 

 

初めて、人を看取ったのは

学生時代の実習最終日でした!!

 

 

ドラマのように

伝えたいことをいって、息を引き取るイメージがありました📺

 

 

 

実際は全く違い

人間ってこんなに儚いものか・・・えーん

でした。

 

 

 

だからこそ、与えられた人生を精一杯生きなくてはグッ

 

ですね拍手

 

 

 

最後はみんな平等に死という

ゴールを向かえます。

 

 

 

次回へつづく・・・

 

 

 

💎最後まで読んでいただきありがとうございました💎

 

キラキラステキな水曜日をキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

💎インスタ💎Twitter💎のフォローもよろしくお願いしますドキドキ

 

またの受診を待っちょるけんねアップ

ゆめみる宝石TOMOKOゆめみる宝石