旭山動物園へ | こもとまみのブログ

こもとまみのブログ

普通の母ちゃんの子育て日記です。

旦那チンに遅めの夏休みが取れたので、

みんなで旭川まで行ってきました。



予定した日に保育園の行事が入ってしまったので、

行事が終わってからの出発。



その行事とは・・・・・・

「お祭りごっこ」


こもとまみのブログ


はっぴ姿。

なかなか様になってます(←親バカです)


この行事が園児が保育者と一緒に作ったおみこしを

担いで園庭を回り、そのあと、保護者の役員が手伝う

「お店」で買い物体験をする、というものです。


こもとまみのブログ


買い物の順番を待っている様子。

こもとまみのブログ


輪投げなんかもありました。



すべて手作りの「100円」を子どもたちが持って、

買ったり体験したりします。


9月中旬というのに暑い中、

息子チン、よく頑張りました!!!






この行事が終わったのが10時半。

急いで旭川に出発!!!



車内では息子チンも娘チンも夢の中・・・・・・。

いい子たちです(≡^∇^≡)




旭山に到着。

さっそくペンギン館へ。


こもとまみのブログ


泳ぐペンギンに息子チンも大興奮!!!

こもとまみのブログ

こもとまみのブログ


ペンギンのまねをする息子チン。

かわゆす。



あざらし館。


こもとまみのブログ


やっぱりパネル好き。



こもとまみのブログ


娘チンはうとうとしたり、にこにこしたり。

いい子でした☆


こもとまみのブログ

トラにも興奮!!

「なんでがお~って言わないの??」って

残念がってました。

こもとまみのブログ


最後に大好きなキリンにのって、大喜び。



ゾウさんが外にいなかったので、

「ぞうさん、なんでいなかったんだろうね」って

残念がりながらも、満足だったようです。




この日は旭川に一泊。

次の日に「旭川家具センター」で新居に置く

家具を物色してから帰りました♪