LIGAサマーキャンプ

開幕まであと45日!

 

甲子園に出場しなかった

高校3年生80名の選手が

北海道でリーグ戦を

プレーする機会を創出する

LIGAサマーキャンプ

 

絶賛、選手エントリー

受付中です!

 

 

先日、

エントリーしてくださった

選手のご家庭から

ある相談を受けました。

 

○○大学への進学と

野球部でのプレーを考えています

 

セレクションの日程が

サマーキャンプと重なる

可能性があり、

遅れての参加でも可能ですか?と。

 

もちろん大丈夫ですが、

 

その大学とは個人的に

面識はないものの、

 

つながれそうなので

連絡を取ってみます!

とお伝えし、

 

実際に連絡を取ってみました。

 

 

お電話したところ、

その大学の監督さんも

サマーキャンプのことを

知っておられ、

 

サマーキャンプに

参加するのであれば

 

事前の練習参加
(セレクション実施)

も調整可能ですし、

 

できればサマーキャンプも

視察したいと!!

おっしゃってくださりました。

 

 

高校3年生にとっては

大学に向けて、

 

例えば野球での推薦がほしい

場合によっては特待制度を

利用して入学したい!

 

などの目標を持っている選手もいると思います。

 

 

もちろん、

全大学が同じ考えではないと思いますが、

 

私が大学の野球部の

監督だったとしたら、

 

 

8月に自ら北海道での

サマーキャンプに参加し、

 

見ず知らずの選手と

プレーする機会を持つ選手

 

大学野球に向けて

木製バットでの経験を積む選手を

 

マイナスに評価することはないと思いますし、

 

むしろそのような

トライをする選手こそ

 

自分の大学に来てほしい!と

思います。

 

 

セレクションの日程も

大学によって考え方は違うと思いますが、

 

サマーキャンプに参加するという理由で

柔軟に対応いただけるところも

あるのではないかなと思います!

 

チャレンジしてみる価値あり!

 

 

参加する高校3年生にとって

自分の人生を切り拓く

機会になるように!

 

できるアプローチ、

連携をしてみたいと思います!

 

迷っている選手、

どしどしエントリー

お待ちしています!

 

 

☆LIGAサマーキャンプ選手エントリーはこちらから👇

 

・日本旅行の予約サイトよりお申込み下さい!

 

☆参加を検討の選手・保護者の皆さま!

 LIGAサマーキャンプ

 👇公式ライン登録を

 友だち追加

 最新情報をお届けします!

 

 

☆公式インスタグラム

 こちらのフォローもお願いします👇

 

 

☆LIGAサマーキャンプHP

 

 

☆LIGAサマーキャンプ個人・法人寄付受付サイト
開催に向けて、ぜひ皆さんのお力を貸してください👇

https://congrant.com/project/jbi/10585

 

 

引き続き、

Try and Vamos!

よろしくお願いします!

 

阪長友仁の最新著書はこちら👇

 

 

 

 

【♪オンラインサロンにもぜひお越しください♪】

 

DMMオンラインサロン

阪長友仁とTry and Vamos

野球指導者のためのマインドアップサロン

新規でのご参加、お待ちしております!

 

↓サロン詳細はこちらから♪

 

 

サロンでは
⚾️選手が育つ環境を作る方法
⚾️選手が育つ練習方法
⚾️選手が育つための指導者としての
 マインドや指導能力の向上
⚾️指導者同士のコミュニティ

などなど!


選手指導に必要な技術、
指導方法、環境作りなどが
網羅された内容になっています!

きっと、皆さんにとって
より良い野球指導方法、
野球とのかかわり方が
見つかるはずです😊

ご参加お待ちしています✨

 

阪長友仁 

Sakanaga Tomohito

 

【オフィシャルLINE】

500名以上の方が登録いただいているオフィシャルライン♪

より良い情報をこちらから受け取ってください!

 ↓友達登録はこちらから

友だち追加

 

【Voicy】

 

【堺ビッグボーイズ/NPO法人BBフューチャー 公式HP】

 https://bb-future.net/

 

【一般社団法人Japan Baseball Innovation 公式HP】

 

 

【阪長友仁 公式HP】

 

 

【Facebook】

 https://www.facebook.com/people/Tomohito-Sakanaga/100005041866563

 

【著書】 阪長友仁著

2023年12月6日 発売!

 

 

 

 

【関連書】

筒香嘉智著