甲子園に出場しなかった

高校3年生が

8月に個人参加で

リーグ戦を行う
LIGAサマーキャンプ

 

 

メイン球場は栗山町民球場

 

 

最終日、8月17日は

エスコンフィールドで開催です!

 

 

4月21日より、

選手募集を開始しましたが、

早速、申し込みや問い合わせも

多数届いています。

 

 

今日は応募してくれた選手、

1名の志望理由をご紹介します。

 

本人の許可をいただいたので

完全匿名、一部抜粋で

紹介いたします。

 

人数の多い強豪校で投手として

プレーしているようです。

 

 

下記、志望理由

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今、試合などであまり

投げられていないという

現状があります。

 

ほとんどが

ブルペンなどでの

投球練習です。

 

ブルペンで投げているだけでは

今の自分がどんな状態なのか、

 

打者が立った時に

打ち取れるのかなど

わからないことが

多くあります。

 

≪中略≫

 

数少ない実戦の中で、

良い投球ができたときには

とても面白いと感じます。

 

そんな中で、

リーガサマーキャンプを

見つけました。

 

夏の大会が終わってから

実戦に取り組める、

 

試合ができるという

とても魅力的な内容でした。

 

このサマーキャンプに

参加することができれば

 

野球をしっかりと楽しめ、

少しでもやり切ったと

思えるのではないかと

感じました。

 

そして、

野球が大好きな仲間と

出会うことができると思います。

 

この高校野球2年半、

ここまで支えてくれた親へ

プレーしている姿を見せ、

 

少しでも恩返し、

良い姿を見せたいという

思いもあります。

 

 

野球を楽しむ、

やり切りたい、

親へ少しでも恩返しをしたい

という気持ちが強いので

 

このリーガサマーキャンプへの

参加を志望します。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

といった内容でした。

 

 

 

匿名で紹介させてもらっていいですか?

とお聞きしたところ、

 

快諾の上で、

自分と同じような意見、

思いを持った人たちが

参加に前向きになれると

いいなと思います!

とのメッセージもありました。

 

様々な思いでプレーしている

高校3年生が全国にいると思います。

 

 

もちろん全力で

レギュラーを目指し、

甲子園を目指し、

 

その上で、

例え甲子園に出場しなくても

8月にプレーしたいという選手は

 

全国にたくさんいるのでは

ないかとも思っています。

 

 

だからこそ、

1年目の取り組みなので、

どこまでこの取り組みを

全国の高校3年生

保護者の方々に届ける

ことができるか。

 

ぜひ、皆さんも拡散に

ご協力いただけると嬉しいです。

 

新たな野球の未来の創出👍

☆LIGAサマーキャンプのHP・正式案内はこちら👇

 

 

☆LIGAサマーキャンプ選手エントリーはこちらから👇

 

・日本旅行の予約サイトよりお申込み下さい!

 

 

☆参加を検討の選手・保護者の皆さま!

 LIGAサマーキャンプ

 👇公式ライン登録を

 友だち追加

 最新情報をお届けします!

 4月29日(月)20:00~

 5月1日(水)20:30~

 サマーキャンプ説明会開催!

 

 

☆公式インスタグラム

 こちらのフォローもお願いします👇

 5月2日(木)20:30~

 インスタライブ開催予定!

 
 

☆LIGAサマーキャンプ個人・法人寄付受付サイト
開催に向けて、ぜひ皆さんのお力を貸してください👇

https://congrant.com/project/jbi/10585

 

 

引き続き、

Try and Vamos!

よろしくお願いします!

 

阪長友仁の最新著書はこちら👇

 

 

 

 

【♪オンラインサロンにもぜひお越しください♪】

 

DMMオンラインサロン

阪長友仁とTry and Vamos

野球指導者のためのマインドアップサロン

新規でのご参加、お待ちしております!

 

↓サロン詳細はこちらから♪

 

 

サロンでは
⚾️選手が育つ環境を作る方法
⚾️選手が育つ練習方法
⚾️選手が育つための指導者としての
 マインドや指導能力の向上
⚾️指導者同士のコミュニティ

などなど!


選手指導に必要な技術、
指導方法、環境作りなどが
網羅された内容になっています!

きっと、皆さんにとって
より良い野球指導方法、
野球とのかかわり方が
見つかるはずです😊

ご参加お待ちしています✨

 

阪長友仁 

Sakanaga Tomohito

 

【オフィシャルLINE】

500名以上の方が登録いただいているオフィシャルライン♪

より良い情報をこちらから受け取ってください!

 ↓友達登録はこちらから

友だち追加

 

【Voicy】

 

【堺ビッグボーイズ/NPO法人BBフューチャー 公式HP】

 https://bb-future.net/

 

【一般社団法人Japan Baseball Innovation 公式HP】

 

 

【阪長友仁 公式HP】

 

 

【Facebook】

 https://www.facebook.com/people/Tomohito-Sakanaga/100005041866563

 

【著書】 阪長友仁著

2023年12月6日 発売!

 

 

 

 

【関連書】

筒香嘉智著