先日、大阪の北部で

うまく時間が取れたので、

 

久々に

北摂ベースボールアカデミーを

訪問してきました!!

 

 

 

同い年!の植松さん(左)が代表を務め

 

LIGA Agresiva初代参加校の1つ

大阪府立旭高校の監督から

教員を退職し、

 

北摂ベースボールアカデミーに

入られた井上コーチ(右)!に

久しぶりに対面でお会いすることが

できました!!

 

 

 

 

主に小学生低学年対象の

野球に触れる入り口を作られている

北摂ベースボールアカデミー

 

始めやすく、やめやすい、

気軽に野球に触れられる

環境づくりに取り組んで

おられます!!

 

 

この日もたくさんの子どもたちが

楽しそうに野球(ごっこ?)に

取り組んでいました!!

 

クラス(曜日)によっては

キャンセル待ちも出ているようです!

 

 

野球人口減少が叫ばれていますが

大人の考え方

仕組みの作り方次第で、

できる取り組みはまだまだ

たくさんあると思います!

 

できるタッグ組んで

やっていきたいと思います!

 

植松さん、井上コーチ!!

スタッフの皆さん、

ありがとうございました!

 

 

引き続き、

Try and Vamos!

よろしくお願いします!

 

 

【♪オンラインサロンにもぜひお越しください♪】

 

DMMオンラインサロン

阪長友仁とTry and Vamos

野球指導者のためのマインドアップサロン

新規でのご参加、お待ちしております!

 

↓サロン詳細はこちらから♪

 

 

サロンでは
⚾️選手が育つ環境を作る方法
⚾️選手が育つ練習方法
⚾️選手が育つための指導者としての
 マインドや指導能力の向上
⚾️指導者同士のコミュニティ

などなど!


選手指導に必要な技術、
指導方法、環境作りなどが
網羅された内容になっています!

きっと、皆さんにとって
より良い野球指導方法、
野球とのかかわり方が
見つかるはずです😊

ご参加お待ちしています✨