先週、広島県で行われた

ボーイズリーグの鶴岡一人記念大会

 

ボーイズリーグの各ブロック代表の

選手らが出場します。

 

関西ブロックには多くのチームが

ありますので、

選出されることも大変💦

 

 

そこに、

中学3年生キャプテンの

大良健太(だいらけんた)君が選ばれ

見事、優勝に貢献してくれました!

 

 

1試合目、3試合目、

投手としても登板し、

 

3試合目(準決勝)ではヒットで出塁し、

サヨナラのランナーに!!

 

 

 

お母さんから連絡いただいたのですが、

本文転載します(笑)👇

 

 

今回で野球はとても素晴らしいなと改めて思いました。サヨナラのランナーで一塁に出て、3塁まで送ってくれたのは、最近2回勝てなかった(2大会連続で初戦であたりビッグが負けました)兵庫夙川の藤田くんです。

彼は健太がピッチャーのときに、セカンドから本当に励ましてくれて『思い切りいけ。絶対に守ったるから❗』と何度も大きな声で鼓舞してくれました。
ホームインさせてくれたのは、いつも決勝(関西秋季大会の代表決定戦、全国大会予選の決勝戦)であたっていた和泉シールズの阪口くんです。本当に格好いい仲間でした。

野球はいいな、と改めて思いました。

 

(大良母コメント!)

 

お父さんもバッチリ(笑)!

 

相手チームの選手として

全力で勝利を目指してぶつかり合い

 

そして、

今度はチームメイトとして

互いに勝利を目指して協力しあう

 

 

野球もそうですし、

スポーツでは対戦相手のチームの選手も実は、常にお互いを成長させてくれる仲間!

 

 

日本の野球や、

スポーツの中で、

こういった輪がどんどん

広がってくることを願っています!!

 

 

改めまして、大良君!

活躍と優勝、おめでとう!!

 

 

チームとしても誇りです!!

 

 

引き続き、

Try and Vamos!

よろしくお願いします!

 

 

【♪オンラインサロンにもぜひお越しください♪】

 

DMMオンラインサロン

阪長友仁とTry and Vamos

野球指導者のためのマインドアップサロン

新規でのご参加、お待ちしております!

 

↓サロン詳細はこちらから♪

 

 

サロンでは
⚾️選手が育つ環境を作る方法
⚾️選手が育つ練習方法
⚾️選手が育つための指導者としての
 マインドや指導能力の向上
⚾️指導者同士のコミュニティ

などなど!


選手指導に必要な技術、
指導方法、環境作りなどが
網羅された内容になっています!

きっと、皆さんにとって
より良い野球指導方法、
野球とのかかわり方が
見つかるはずです😊

ご参加お待ちしています✨